※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのちゃん
妊娠・出産

20wです。胎盤の位置が低いことで腹痛があります。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!20wです!
腹痛を伝えたら胎盤が普通の人より下にあると言われました。
努力で治るものではないみたいですね、
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆままん

前置胎盤ではないんですよね?前置胎盤でも、お腹が大きくなることで、子宮口にかからなくなって、普通に産める人もいるのですが…いろいろ心配ですよね。

ちくわ

私は28週で全前置胎盤と言われ胎盤が下にあり、子宮口を完全に塞いだ状態でした。それでも子宮が大きくなるにつれ徐々に上がってきましたが37週でも子宮口を塞いだままでしたので帝王切開にて先月15日に出産しました。確かに努力でなんとかなるものではありませんがひのちゃんさんはまだ20週との事ですし胎盤が上がってくる可能性がまだまだあると思います。ちなみに私の場合、全前置胎盤でハイリスクでしたが母子共に元気に退院できました(^_^)

ひのちゃん

それはまだ言われてないんですが、調べるとそうなのかな~って。。今様子見段階かもしれませんね(´;ω;`)
心配が絶えません。。コメントありがとうございます!

ひのちゃん

出産おめでとうございます!!そうなんですね、なんか調べるとハイリスクとか出血を大量に伴う可能性とか怖いことが沢山…
元気に退院、なによりですね(*^^*)戻ることを祈り、日々すごします!ありがとうございました♪