※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんのために室温をどれくらいにすべきか悩んでいます。暖房の時期や服装についても迷っています。

冬の室温何度に保ってますか?

最近寒くなってきて朝夜の室温は13〜17くらいです。
大人であれば何か羽織って家事してれば気にする事はないのですが、赤ちゃんだと分からず悩んでます😵‍💫


暖房はいつからつけるべきか..
ちょっと厚着させるべきか..

2月生まれだったのでその時期はとりあえず
包んでずっと抱っこだったので感覚が分からなくて🥲

コメント

優しい麦茶

寒いと思いながら、まだ暖房つけてないです💦

上の子はキルト生地のパジャマ、私と一緒の毛布と掛け布団で寝てます!
下の子はベビー布団で長袖ロンパースとガーゼゲットに掛け布団で寝てます!

上の子は去年の2月生まれで、去年の今頃は裏毛のロンパースに毛布2枚掛けてました!

  • まる

    まる

    めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます😭😭

    • 10月21日
ピィ

娘も2月生まれです🙋‍♀️
ほんとこの時期服装難民です、、

うちは寝る時18℃〜20℃くらいなのですが
この前、長袖ボディ肌着+長袖腹巻き長ズボンパジャマにしてガーゼケット、冷えたら私の布団に入れるって感じにしたらお腹に汗疹っぽいかぶれが出来てしまいました😭😭😭
暑かったのか夜泣きも酷かったです🥺

そして色々試行錯誤した結果
タンクトップ肌着+長袖パジャマ+かぼちゃパンツが一番安眠してくれるかなっと💦

赤ちゃんによって暑がり寒がりなど体質も違うし情報そのままと言う訳にはいかないし大変ですよね😩

  • まる

    まる

    私がめちゃくちゃ寒かったので毛布+布団で息子と一緒に寝たら同じく汗ばんでました😭😭

    下半身は短い方がいいんですかね😢?

    日中、部屋での肌着はどちらにしてますか?

    • 10月21日
ピィ

下半身短くして下半身を私の布団に入れた方が暑くなりすぎず、顔にも布団がかからなくて安心かなっと🤔💦

日中は日当たり良く家の中
23℃くらいになるので
そのままタンクトップ肌着です🙋‍♀️
お出かけする時も上着で調整してます😊
もう少し寒くなったら半袖肌着にする予定です💨

  • まる

    まる

    うちも日中の気温との差が激しいので余計困ってしまいます😵  アドバイスありがとうございました!!😳

    • 10月21日