※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daichan
子育て・グッズ

ご飯を食べる時、バナナが嫌いなのに食べる理由や、手遊びに集中すると食べる様子などについて質問したいです。

んー。。。ご飯を食べる時、嫌がる󾭛󾭛バナナはよく食べるし口の開きが違う!なんでだろ。波にのるとたべてくれるけど。手遊びに集中してるといいみたいだけど。みなさんとこは、どんなですか?

コメント

shio-aka-kao

うちもオモチャ持ったり、スプーン握ったり、手掴み食べしてたり何か手を使ってると座って食べてくれます。

そのすきに口にいれても、違和感があると出して納得すればまた食べるし、気にくわなかったらポイってされます↓↓

ただ、オニギリにするとわりかし食べてくれるので最終手段として使っています

• daichan

daichan

ですよね。オモチャで遊んでる時は口が開くんですが、何もないと、全くだめです。ゼリーとかはパクパク食べるのに💦💦

食事の時間が疲れちゃう󾭛󾭛

• 10月8日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

分かります!!ご飯も同じくらい欲しがってよ!ってなりますよね(×_×)

頑張って作った時に限って食い付きが悪かったりしますし、逆に湯がいただけの野菜をムシャムシャしてくれたりもありますし(笑)

• 10月8日
  • daichan

daichan

すっごくわかります!そーそー!張り切った日にはダメです。
    もー張り切らない(笑)

でも、いずれ食べるようになる!って聞きますから、それを信じて頑張らないとですね💦💦

• 10月8日
MAXとき

うちは全て手づかみで自分で食べるー!と介助を拒みます
全量200〜250gを10分でペロリです
食べることに関しては困ったことはないんですが、準備してる間待てなくて奇声を発して怒る!終わったあと足りなくて泣いてご馳走様できないし、怒る!
3食+おやつの時間耳がおかしくなりそうです(-言-)

• daichan

daichan

それは、作りがいがありますね󾬌いいなぁ!そんな食べてくれるなんて。うちは、手づかみさせよーとしたら、ポーイってやられます。
    そして、スプーンを持ちたがり、持たせるとご飯をポーイ!😣😣はぁー💦

• 10月8日
  • MAXとき

MAXとき

本当に待てないし、お腹いっぱいの時でもキッチンに足を踏み入れると「んまんま?」と言いながら近寄ってきて愚図るので、凝った料理を出してあげれません(´;ω;`)
    いつも具沢山スープ作ってそこから取り分けてプレートにのせるのみ...それにおにぎりでもつけてってな感じで...

• 10月8日
  • daichan

daichan

すごーい!そんなに食べてくれると嬉しいなぁ󾬌作る気になる。羨ましいです!
    ご飯の時間は皆さんでテーブル囲んで食べてますか?

• 10月8日
  • MAXとき

MAXとき

朝はみんなで食べてます
    夜は夫が遅いので、昼夜は二人で食べてますよー

• 10月8日
  • daichan

daichan

そぉなんですね󾌰

• 10月8日