※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の七五三のお参りの日程で、日取り(六曜)を気にする方いますか?土曜日に学校を休ませて午後にお参りするのは無謀でしょうか?

子供の七五三のお参りの日程ですが、皆さんは日取り(六曜)を気にされますか?

また、夫の仕事が不定休なのですが、休みの土曜日に限り登校が重なってしまい七五三のために学校を休ませるのも考えてしまいます、、、
午前中は学校、帰宅後の午後から七五三のお参りは無謀ですか?😹

コメント

さらい

きにせずに行ける日に行きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!迷いがいっきに無くなりました😂無理せず行ける日に行こうと思います!

• 10月22日
tmhnm✨

お参りだけであれば30分程なので、着付けなどを含めても午後から行けると思いますよ!
1日がかりってことはないと思います。

ちなみに私はいろいろな場面で六曜を気にしていますが、どうしても都合がつかない場合は仏滅だけは避け、あとは先勝なら午前中にやる、先負なら午後にやる、みたいにして大安じゃなくてもまぁいいかってしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予定がある中で六曜を考え出したら、あれよあれよと行ける日がなくなってしまい焦ってしまいました🤣
    無理のないスケジュールで予定立てしたいと思います😆

• 10月22日