※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
ココロ・悩み

保育園で子供が他の子に背中を蹴られたか不安。先生も見ていない。同じ状況ならどうするか相談。

何だかモヤモヤします。

前 保育園に子供を迎えに行った時
子供達は遊んだオモチャの
お片付けをしていました。
うちの上の子も しゃがんでお片付けしてたので
その様子を少し遠目から見ていると
しゃがんでる うちの子の背中を
同じクラスの女の子が蹴った気がしたんです。
すぐ我が子に確認しましたが
わからない様子で私も少し離れてたし
そうゆう風に見えただけかもしれないっと思ってました。
そして今日も保育園にお迎えに行った時
真ん中の子が私に抱き付いている感じで
私と先生の間にいる状況で話をしていると
うちの子と先生の間を
その女の子が うちの子の背中を押し退けて走って行きました。

後で真ん中の子にも確認しましたが
わからない様子で、、、。

お迎えラッシュで他の親御さんも
お迎えに来てたので
先生が目の前に居たとは言え
先生は その様子を しっかり見てませんでした。

子供って そうゆうの疎いんでしょうか❓️
それとも私の気のせい⁉️💦
先生に言うべきなのか
言うにしても何て言えばいいのか悩んでます💦
また同じような状況があった時
同じ立場なら皆さんは どうしますか❓️

アドバイスお願いします🙇💦

コメント

ママリ

もし蹴られていたのであればすぐ確認した時に言うと思います😥💦
うちの息子は3歳ですが、幼稚園で〇〇くんに叩かれて〜など言いますし、後に担任から電話が来て同じ事を報告される事がしばしばあります🤔

背中を押し退けて走って行ったのはもろ目の前でされたんですよね?🤔💦どの程度の強さで押されたのか分かりませんが強かったら、危ないから押さないでね〜とやんわり注意しちゃいますかね!

バシバシ叩かれているとかだったら先生に言いますが、何か日常的に暴力行為があれば子供から話してくれると思います😥周りの子も結構お母さんに嫌だった事を言ってる感じですね!

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます🥺
    うちの子も言う時は言ってくれるんですけど、、、
    遅いんですよね💦
    昨日も一昨日の話されて
    階段で誰かから押されて落ちたっと聞きました。
    誰かはわからないし
    先生には伝えてないそうです💦
    家でも目の前の事に集中してたら気付かない時もあるし
    一昨日あった事を2日後に話す子なので忘れさられてる事もあるのかなぁっとか思ったり、、、。
    昨日 真ん中の子を押したのも
    同じ子だったので尚更あの時(上の子の時も)やっぱり気のせいじゃないっと思ったのもあると思います💦
    昨日も 咄嗟の事で その子は走り去って行ったので何も言えずでした💦

    • 10月21日