※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築建売戸建の購入について悩んでいます。駅近で利便性がいい、都会へ…

新築建売戸建の購入について悩んでいます。

駅近で利便性がいい、都会へのアクセス抜群、
土地坪単価100万超えの地域なので狭小住宅が多いのですが、
まだ広い土地で間取りも満足な物件です。

ただ…告知事項ありなんです。
悩んでいる物件は、並びで2軒、
どちらも新築建売戸建てとして売られているのですが、
元々大きな一軒家だったらしく(不動産屋が買い取って土地を2つに分け、2軒建てて売り出したようです)
その一軒家で、14年ほど前に自殺されたそうなんです。。

主人はあまり気にしていないんですが、
私は怖がりなこともあり少し気になっていて…。

皆さんどう思われますか??

コメント

ゆうこきー

本当に自殺者がいるのならば、抵抗あります🥲💦💦

• ママリ

ママリ

ですよね。
    私も物件的には良いと思うのですが、そこが引っかかってます。
    告知事項として書かなかったら知らずに済んだのに…とか思っちゃってます(笑)

• 10月21日

私も気になるタイプですが、告知事項がなくなれば皆さん気にせず普通に家を建てたり、生活をしています。
その事を考えると、気にしても仕方がないかなぁと思います。
私の友達も自殺をしました。
その自殺をした場所は当初林でしたが、今は林をなくし家が建っています。
きっと住んでいる方は何も知らないで楽しく過ごされていますよ😊

はじめてのままり

私は怖がりなので無しですね😅💦💦💦

• ママリ

ママリ

怖がり同じですー!
    かなりの怖がりです。
    ただ忘れっぽい性格でもあって、
    思い出したら怖いな〜と思うと思うんですが、すぐ忘れそうです(笑)
    んー悩みます!

• 10月21日
ベスザムービー

私は気にしませんが、気になってるなら、絶対に買わない方が良いです!
私は他のことで気になったけど、めっちゃ後悔してることがあります。
のちのち、何かあるたび、そのせいにしてしまっています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、経験談ありがとうございます。
    霊感はゼロだしちょっと気になるなーくらいで、めちゃくちゃ気になってる!って訳ではないので悩みどころです…

• 10月21日
いち

他の家でも病死、お風呂での事故死などある場合もありますし、私もあまり気にしないタイプですが…

気持ちの問題はずっとついてくるので、今気になるならやめた方が賢明かと思います。
住みながらずっと頭をよぎるのは嫌です💦

はじめてのママリ🔰

普通に辞めますね😓
長く住むの考えたらキツいです

ママリ

気になるならない人それぞれですよね💦
でも、そのうち薄れゆくものなので、私はありかなと思います。
怖いけど捨てがたいというなら、2件のうちどっち側の敷地で亡くなったのか聞いてみて逆側にするとか。
購入後にお祓いされるのもいいかと思います😊

ママリ

まとめての返信ですみません。
皆さん色々と経験談や具体的なアドバイス、ありがとうございました。
私の母と父のお友達の住職さん(私の名付けにも関わってくれた)が、物件を見てお祓い等もしてくださることになりました😊
ちなみに、購入しようと思っているのは亡くなった側じゃない敷地の物件です。
お祓い等してくださるので、安心して購入できそうです。
ベストアンサーは悩んだのですが、お辛いだろう経験談をお話下さり、そこに住まれた方は楽しく過ごされていると仰って下さったはじめてのママリ🔰さんとさせて頂きます。
皆さんありがとうございました😊