※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳くらいの子の防寒着。ベビーカーでしか移動しないのですが防寒着どん…

1歳くらいの子の防寒着。
ベビーカーでしか移動しないのですが防寒着どんなのがオススメですか??

コートを着せるか、(1歳なのでサイズがあまりない)
おくるみてきなのか、
ベビーカーに毛布被せるのか、、

コメント

♡男女のママ♡

服の上から
こーゆーのばっかり着せてましたよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い♡
    小さいうちはしっかりしたコートよりも、こういうのもいいかも知れませんね🥰

• 10月21日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

今のうちにしか着れないのでいいと思いますよ(^^)
    めちゃめちゃ可愛いし絶対あったかいです(^^)

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーに装着するベビーカー用の防寒グッズありますよ。うまく説明できないけど。お下がりでもらって、重宝してます。シュラフみたいな形になってて、ベビーカーのベルトを通せるようになってて、私が持ってるのはRodyのやつです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

装着タイプは楽そうですよね♡
    室内は暑いしそようかな~

• 10月21日
ははぐま

真冬は足先まで覆うジャンプスーツ(オールインワン?)を着せていました😊
靴下だと脱げてしまうので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い♡
    赤ちゃんって感じですよね!

• 10月21日
ママちゃん

風を防御するならベビーカー用のレインカバー装着か、ポンチョとかなら小さい子でも着られるかと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポンチョ!新しい選択!迷う~🤦🏻‍♀️💭

• 10月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちはポンチョばかりです!
あとは抱っこ紐やベビーカーにつけられる足までおおえるブランケットみたいなの使ってます。

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

コーヒー豆さんの載せてる画像の下のやつ持ってます!

• 10月21日

ベビーカーにつけるフットマフ、または抱っこ紐のカバーにもできるタイプで膝掛けにするのがお勧めかなと思います。

フットマフはお尻側もあたたかく、風、少しの雨や雪を防いでくれるし、飛ばない安心感があります。
日本ではフリースや裏起毛が多いようですが、ダウン、またはラム革のものがあると最高にあたたかいです。
難点は土足使用がおすすめできないこと、春先などいつはずすか少し判断が迷うところです。

抱っこ紐カバーのタイプは、少しの間カバーとしてだけ使いましたが、やはり風が少し入りにくいかなと思います。
(折り返し部分に足が入るので)

日本の方はほとんど膝掛けを使われているのかなとおもいますが、私は断然フットマフをおすすめします。
つなぎのフリースやもこもこなどはあたたかいですが、室内ではいちいち脱ぎ着(上半身だけ脱いで座っているような状態)させるデメリットがあります。
フットマフは、あつければ上側だけはずしたり、チャックを全開にして開いたりというのは楽なところです。

私が住むヨーロッパは北海道の暖かめの場所や東北地方の北側並みの寒さなので、
今はまだコートで十分ですが、もうそろそろフットマフ(上着はコート)を出します。
もっと寒くなったら、フットマフにフリースではないモコモコのつなぎを着せます。

また、お子さんの防寒とは別に、ベビーカーのハンドルにつけるあったかカバーみたいなのもあります。
手袋いちいち外さなくて便利です。
私はフリースだとささくれたときに引っかかって嫌なのでラム革のものを使っていますが、それくらいしないと寒いし、結局これが便利だなと個人的には思います。

退会ユーザー

追記
    サイズはH&MやNextなどの外資系ブランドなら豊富だと思います。
    去年はNextで買ったコート、そのあとはjacadiで買ったつなぎを着せていました。
    身長によりますが、1月生まれの我が子は74-80サイズで越冬しました。

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フットマフの下は普通の服だと思ってました!笑
    そうですよね、上半身は寒いですよね…。コートとフットマフどちらも買おうと思います🤣

• 10月21日

退会ユーザー

歩かない子は乗ってるだけなので、尚更寒いです😅
    普通に防寒+膝掛けorフットマフは風除けみたいに考えてください

• 10月21日
ぴ

UNIQLOのベビーカーや抱っこひもにつけられるブランケット使ってましたよ☺️
ジャンパーみたいなのも着せてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダブル使いですね(*^^*)

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりダブル使いですね(*^^*)

• 10月21日