※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

夜中の陣痛で産婦人科に行く際、夫と息子を起こして車で送ってもらうか、一人でタクシーで行くか悩んでいます。仕事と保育園もあるため、どうしたらいいかなと💦

夜中に陣痛がきた場合、車で15分の距離の産婦人科まで夫と息子起こして車で送ってもらいますか?
それとも一人でタクシーで行きますか?
二人共仕事と保育園あるのでどうしようかなと💦

コメント

姉妹ママ(22)

私なら旦那起こして連れて行ってもらいます!!仕事と保育園あっても陣痛きた時くらい甘えていいと思いますが🥺

ちび

旦那の準備や子供の準備も面倒なので、タクシー使っちゃいます👏
お金は夫に請求します🌱笑

はじめてのママリ🔰

とりあえず旦那だけ起こして状況説明して諸々支度してタクシーで行きますかね。
立ち会い無しだし送りだけならその距離であれば料金もそこまでじゃないだろうし。。。

はじめてのママリ🔰

下の子の時、夫と話してたのは取り敢えず夜中に子供起こすと泣いたりしてバタバタ大変かもしれないから私だけ陣痛タクシーに乗って行き、夫には朝、子供と来てもらうって話でした😊
実際は夕方だったので私だけで上の子連れてタクシー乗って行きましたが。

はじめてのママリ🔰

私ならタクシーにします!
上の子起こすと何かと大変な気がするので😅

ままり⭐︎

起こして運転お願いして連れていきました🙆‍♀️
2人目は一気に進む可能性ありますよ!タクシー待つ間に何かあったら怖いですしすぐに旦那起こします!
夜中だったのでよほど眠かったのか帰ってまたすぐ寝たらしいです🤣

ちゃむ

とりあえず起こして旦那には声かけると思います!

子どもが後々大変になるので、タクシー一択です!!☺️

おむすび

そのまま出産になった時に子供と1週間お別れになるので、絶対に起こしてお話しします!😭
一応お家で一通り赤ちゃんを産んでくることやしばらく会えないことを伝えた上で、一緒に行くかパパと待ってるか決めてもらいます!☺️✨

あずき

同じ状況でタクシー一択でした!!!息子を起こすと色々大変そうなので…😂😂
逆に息子が寝てる時に陣痛きて病院に行く事になって良かったです😭✨✨