※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で食事を拒否しています。特に野菜を食べなくなり、ヨーグルトやバナナを欲しがります。食事を拒否するときの対処法や経験を教えてください。

イヤイヤ期の娘がごはん全然食べなくなりました😞

今までは野菜もわりと食べてましたが、今はコーンとさつまいもしか食べません。刻んでハンバーグに入れたら食べてたのも、食べなくなりました。

野菜は食べなくても、とりあえず白米やおかず(肉、魚)は食べていのでいいかなと思っていましたが、ここ数日はほぼ食べません。

すぐに大好物のヨーグルトとバナナをほしがります。
夕飯が特に食べません。

ほとんど手をつけずにお皿を返して、「ヨーグルト!」と要求してくるので、「ごはん食べてからね」「半分でいいから食べて」と言うとイヤイヤ言って泣きます。

ほぼ毎日のことなのでイライラします。

こういうときはすぐに欲しがるものをあげてもいいんでしょうか?
泣けばもらえると思われるのも嫌だけど、イヤイヤされるのも疲れて、、

みなさんはどうしてますか?

また、イヤイヤ期のときご飯食べないとかありましたか?

コメント

ご飯食べないと出さないです😓
完食できなくても、ここまで食べたら良いよ!って伝えると娘は食べてます😅全く食べなければ出しません。多分食べなくてもあげると毎回食べなくて要求されるので。
ホントご飯の時間が毎回ストレスです😭なのでもう好きなご飯しかほぼ出してないです😓だいたいおかず同じものローテです、、、。