※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつまま
子育て・グッズ

小2息子が休み時間に一人で九九を書いていることが心配。放課後友達と遊んでいるか不明。

小2息子の自由帳を見たらビッシリ九九が書いてありました。休み時間は1人で過ごしてるようでその時に九九を書いてるみたいですが親としては少し心配です💦1年生の頃から休み時間は1人だったようで…。おとなしく外より中の方が好きなので仕方ないとは思いますが。放課後遊ぶ友達は居ますがちゃんと遊べてるのかよくわかりません。

コメント

m.k08

すごい🥺!勉強熱心で偉いなと思う反面、もっとお友達と遊べばいいのになぁって心配になりますね💦担任の先生に、休み時間にお子さんに「お友達と遊んだら?」って声かけてもらうよう頼んでみてはどうですか?それで本人がどう対応するか。。って感じですかね💦

• あつまま

あつまま

1年生の時に一度促してもらったんですがその日だけでした…。息子も遅いから時間なくなっちゃうから教室に居るんだよねと言ってるのであまり気にしないようにしたいんですが…気にしちゃいます(笑)

• 10月20日