※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北区麻生にある保育園でおすすめはありますか?

札幌市の北区麻生あたりです。

麻生保育園
むつみ保育園
新琴似保育園
エンジェル保育園
麻生雲母保育園
北栄保育園

この中で行ってみてよかったや評判の良い保育園ありますか??

コメント

じゅうじ

評判ではなくて申し訳ないのですが…
このラインナップの中だと、北栄保育園は東区なので、麻生近辺で探されているなら遠いなと思いました。
お仕事が北栄保育園のちかくだったらすみません、お節介でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    あ!そうなんですね!!結構遠目ですね🤔教えて頂きありがとうございました❣️一応なんですが、札幌市って区が変わっても申し込みできますよね、、?麻生付近にこれから住むんですが立地とか保育園のことまだよく分かってなくてけど締め切り間近なので焦ってます😂😂

• 10月21日
  • じゅうじ

じゅうじ

申し込みは出来ますよ!🌸
    例えば住んでいるのが清田区でも職場は大通(中央区)や札駅(ギリギリ北区)で、職場近くに預けたい…というパターンもありますし☺️

引っ越しするかしないかで大きく選ぶ園も変わりますよね💦
    私もまだ職場近くがいいか、家の近くがいいのか迷っている最中です😂
    保育園だったら11/1〜申し込みがスタート、というだけで11/30までに出せば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    早く出しておきたい気持ちもありますけど、ギリギリまで悩んで提出するのもありだと思います!
    お互い希望の園に決まるといいですね☺️

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    焦らなくてもまだ1ヶ月あるし大丈夫ですね!色々な園見学行ってみようと思います!ありがとうございました❣️

• 10月21日