※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジュニアシートの安全基準について悩んでいます。肩ベルトのないタイプで安くておすすめの商品があれば教えてください。

ジュニアシートを買おうと思ってるのですが、値段がピンキリすぎて悩みます😭💦

西松屋とかに売ってるものなら安全基準問題ないですよね?🤔
アップリカとかはすごい高いし、それ以外のあまり有名じゃないメーカーが値段安いのって、メーカーの名前料?みたいな感じもあるのでしょうか?💦

ちなみに。いずれはブースターのみになるやつで、肩ベルトのないタイプで探してます💡
安くていいものあれば教えてください🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

ジモティーとかハードオフとかの中古はやっぱ嫌ですよね?😅

  • まま

    まま

    中古は考えてないです💦
    すみません🙇‍♀️

    • 10月20日
NA23

安全基準に問題ないですが、肩ベルトあった方がいいと思います😅
ないやつって、シート事お子さんシートベルトで止める感じになると思うんですけど、シートベルト外されたりしたらそもそもの意味がないです🥲
私が使ってるのも肩ベルトあるやつですが、西松屋の一万ぐらいのやつ使ってます‼︎
肩ベルトあっても、上下分解できるのでブースターの時には上だけ外して使えます😊

  • まま

    まま

    チャイルドシートの頃からベルト外されたことないので大丈夫かなと思ってるのですが🥲
    でも肩ベルトあるタイプも検討してみます⭐️

    • 10月20日
Rim

グレコ安いです‼️
実家用が中古ですが西松屋の肩ベルトあり使ってますが
問題なく使えてます!

安全マークあれば大丈夫だと思います🤔

  • まま

    まま

    西松屋でグレコみてみます!⭐️

    • 10月22日