※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後1ヶ月半、歩きでの外出。初めての育児でわからないことが多くて、教…

生後1ヶ月半、歩きでの外出。
初めての育児でわからないことが多くて、教えていただけると嬉しいです。

はじめて1人で徒歩15分くらいのお店に子供を連れて行こうと思っています。
買い物時間は15分程として、合計1時間弱になると思います。

①抱っこ紐とベビーカーどちらが都合がいいですか?
場所は住宅街で車通りも人通りも少なく、坂道などはないのと、お店も広々としています。
買う予定の物はそんなに多くないです。

②便秘ぎみですが、もしそのお出かけ中にウンチしてしまったら、自宅に帰るまでそのままですか?ベビーカーなら、ベビーカーの上で交換するのでしょうか?
お店のトイレにオムツ台があるかはわかりません。たぶんないと思います。
泣き出した時用におしゃぶりは持っていきます。

コメント

私はベビーカーで行きますね。
私はベビーカー上でもオムツ交換できましたが無理にやらずに自宅に急いで帰る選択肢もあるのかなと😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーですね🙌
    ベビーカー上でおむつ替え、思えばするときは毎回大量💩なのでベビーカーも汚さず綺麗に交換できる自信がないです🥲
    そのまま帰れそうならそれが良いですね☺️
    ありがとうございます!

• 10月20日
まりん

①坂道もなく店も広いなら、ベビーカーで行かれたほうがよいかと😄買ったものをベビーカーに積めますし、抱っこ紐+荷物は案外重たいですよ😅

②最悪そのまま帰りますね😅ベビーカーでおむつは変えないです、私は。スーパーのトイレを行った時に再確認し、スーパーまでの道でおむつ変えられそうなトイレ(公共施設で)がないかもついでに調べてみてはいかがでしょうか😊
赤ちゃんトイレマップみたいなのがネットにまとめてある地域なら、便利なんですが🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーというご意見多くてベビーカーで行こうと思います☺️

やはり、そのまま帰れたらそのまま帰るのが良さそうですね😊
    コメント頂いて、ママパパマップ(こちらのことでしょうか?)を取って調べたら、途中の施設におむつ台と授乳室がありました!もし💩してしまったらここに駆け込もうと思います!

• 10月20日
男の子ママ

ベビーカーに抱っこ紐を積んで行けばいいと思います👌
大体どこ行くにも常にセットがいいと思います!
グズッたら抱っこ紐に入れちゃうみたいな!
オムツも散歩とかすぐ帰れる距離以外の時は常備です👍
オムツ台が近くにあるショッピングモールとかないですか?
外で💩とかした場合はオムツ台がある所で交換です!
今はオムツ台とか授乳室がどこにあるか分かるアプリみたいなのもありますよ!

私は昔ベビーカーしか持ってかなくて途中でギャン泣きされて、まだ首も座ってなかったので片手で抱っこも出来ないしで大慌てでベビーカー押して走って家帰った経験があります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーに抱っこ紐を積む!なるほどです🥺そうします🥺
    まだベビーカーも抱っこ紐もどちらも実用は初めてなので、ベビーカーから抱っこ紐に移す練習も家でしてから行きます🙌

おむつ一式についても普段から常備ですね!
    今後も参考になるご意見嬉しいです☺️

おむつ台は途中の施設にあったので最悪そこに駆け込みます!お店にはママパパマップ(教えて頂き調べました!)では見当たらなかったです🥲

そんなご経験が😭ギャン泣きでましてや外出中は本当に焦ってしまいますよね💦

• 10月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

外で泣かれても抱っこ紐いれれて抱っこしちゃえばたいてい何とかなるかと👌

散歩とかパパっと家の近くのスーパーに買い物とかの時にはオムツセットは持ってかなくても良いと思います😊
    外で、あー💩した!とか、おしっこ漏れたとか焦るとこっちもメンタル的にやられるのでちょっと遠出の時は一応常備した方が、こっちも心の余裕ができるかと💗

何でも最初は緊張しますよね😊💦
    私も1人目の時は何も分からなくて色々アタフタして大変でした!

頑張って下さいね😚

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげさまで無事に買い物できました!ベビーカーの揺れが気持ち良いのかすぐ寝てしまって、ずっと寝てくれてて何事もなくでした😆
    一式持っていったのでもし起きて何かあっても大丈夫と不安にならずに済みました!心の余裕大事ですね☺️❤️❤️

本当にありがとうございます🙏🙏

• 10月21日

抱っこ紐はさんぽだけとか、買い物はリュックに詰める(スーパーは近所)とかの時に使ってましたが、結構腰にくる人は来るのでご参考までに…

乗り換えの環境などにもよりますが、基本ベビーカーで行けそうな場所はベビーカー、
エレベーターが止まっていたり(うちはしょっちゅうで…)、散歩は抱っこ紐、時期によって寝ない時は抱っこ紐、でした。

慣れたらうまく使い分けていくといいと思います🙂
私は抱っこ紐15%、85%ベビーカーでした、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐が腰にくるのはよく聞きます…😭
    ベビーカーが不可でないならなるべくベビーカーの方が良さそうですね☺️
    ほぼほぼベビーカー利用とのこと参考になります!
    行く先の状況も考えて判断できるようになりたいです💪

• 10月21日