※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、疲れてきた。同じ経験の方、情報を教えてください。

今日は38wの検診だったのですが、
NSTでも大きな張りもなく、内診でも子宮口が開いていないと言われました(´·ω·`)

毎日一時間半歩いて家でも動いているのに
いつ産まれるのか期待するのに疲れてきました。

妊娠線もクリームを一日5回程塗っていたのに
昨日発見してしまい、気分がはれません。。
こればっかりは赤ちゃんの気分だと思うのですが。

同じように子宮口が開いていないと言われたけど
その日か近日中に産まれた方いらっしゃいますか?

また、これをすると子宮口開きやすいという情報を教えて頂けるとありがたいです😢

コメント

a♡yumama

私は、39週の検診で子宮口開いてないし産まれる気配ないね~と言われ40週の検診の時にまたNSTやるからねと言われて帰りました💦
冬で雪がすごい地域なので散歩もできずただ家の掃除をあちこいするしかなく・・・雑巾がけやありとあらゆるところを掃除してました(笑)
そしたら、予定日の3日前に陣痛がきて予定日の前日にうまれてきてくれました♡
あた、オロナミンCを毎日1本飲んでました(笑)

• ✻chii✼

✻chii✼

ご回答ありがとうございます!
    雑巾がけ皆さん言われますね!
    今からさっそくやってみます🤔
    今九州に里帰り中なので天気には恵まれてるのですが歩いても体重キープだけで全く気配がなくて…(;;)
    オロナミンC太らない程度で願掛けしながら飲んでみます!(笑)

• 10月8日
  • a♡yumama

a♡yumama

雑巾がけは、よく言いますよね!赤ちゃんいたら、掃除なかなかできないので私はありとあらゆるところをしていました(笑)
    だんだん寒くなってきてるので、体調くずされないように気を付けてお散歩してくださいね♡
    私もオロナミンCは、最後の1週間だけ願掛けのように飲んでました(笑)
    あっ、検診の次の日に焼き肉にも行きました(笑)焼き肉もそういうジンクスがあるのを聞いてたので産まれる気配ない!と言われたのでいってきました(^^)

• 10月8日
  • ✻chii✼

✻chii✼

しゃがむような体勢が効果あるみたいですね♡
    家が和室ばっかりなので乾拭きをやってみようと思います😊
    ありがとうございます!
    a♡yumamaさんも体調お気を付けながら育児されてくださいね💕
    焼肉は昨日さっそく行ってみたのですが効果なしで体重だけ怒られちゃいました😭💦

• 10月8日
  • a♡yumama

a♡yumama

みたいですよね♡ジンクスも色々ありますよね♪階段ののぼりおりもいいますよね(^^)うちは、マンションなのでやれなかったですが(笑)
    ありがとうございます♡
    もう少しで赤ちゃんに会えるので、楽しみですね(๑>؂<๑)
    おいしいもの食べに行くと食べすぎちゃいますよね😰
    焼き肉効果が近いうちに出るといいですね♡

• 10月8日
  • ✻chii✼

✻chii✼

でも色々ありすぎて全部試せないですね😂笑
    うちも階段あっても数段なので病院行った時にゆーっくり上り下りして負荷かけたりしてます(笑)
    わくわくします♡でも期待し過ぎちゃって気疲れしてきちゃいました(;;)
    母が焼肉効果出なかったことで拗ねてるので早めに出て欲しいです♡笑

• 10月8日
nico3o

そーなんです( *´꒳`* )
まー予定日過ぎて4月生まれでいーのかもーなんて余裕かましてたら急にだったのでchiiさんも焦らずにいたら突然陣痛始まるかもしれないですね😁

そーです!ホント和式トイレの様に深くしゃがんで10秒ぐらい体制維持して、ゆっくり立つ感じです!

• ✻chii✼

✻chii✼

そうですね(´·ω·`)
    焦ると赤ちゃんも焦っちゃって余計出にくくなっちゃうかもなのでリラックスしときます😊💕

なるほど!股関節あたり凄い鍛えられそうですね!
    体力つけるのにもよさそうなのでさっそくやってみます♡ありがとうございます!

• 10月8日
  • nico3o

nico3o

グッドアンサーありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″

安産で産まれる様、安産菌置いていきます
    ( `・ㅂ・)

• 10月8日
  • ✻chii✼

✻chii✼

こちらこそスクワットの事詳しく教えていただきありがとうございました♡
    安産菌いただきます😊💕

• 10月8日
ゆちやん⑅◡̈*

私は37w4dの検診で全く子宮口開いてないからもっと動いて!と言われました〜
結構家でも雑巾掛けとかしていたのでショックでしたが、変わらずに続けていると、1週間後に陣痛きて、あっという間に子宮口全開で4時間で生まれてきちゃいましたよ😊✨

あまり焦らずに予定日過ぎるかなーくらいで思っていた方が、意外と早く出てくるかもしれないですよ😁💕
私も妊娠線気をつけていたのに知らぬ間にめっちゃできてました🙄
これもショックでしたが、生まれたらそれどころじゃありません😂

もうすぐ会える赤ちゃんのために、寒い季節になってきたので体調くずされないようにしてくださいね😊

• ✻chii✼

✻chii✼

動いてるのに病院で言われるとへこみますよね😢💦
    実家が和室が多いので雑巾がけやってなかったのですが、乾拭きでやってみるようにします!
    そうですね(;;)気楽に過ごしたいとおもいます…。
    妊娠線はやっぱ体質なのですかね(´·ω·`)産まれたらバタバタしちゃいますもんね💦
    あと少しなのでリラックスして待ちたいと思います!ゆちやんさん(絵文字が見つからなくてすみません💧)も体調気をつけて過ごされてください😊💕

• 10月8日
nico3o

私は39wの検診の時、
全く子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきておらず、もしかしたら予定日の修正になるかもなんて言われていましたが、39w6dの時に陣痛が始まりました!
あんなに子宮口開かないと言われたのに、陣痛始まったら一気に開きました!
とにかく和式トイレに座るようなスクワットを何回もしました!

• ✻chii✼

✻chii✼

予定日ぎりぎりだったんですね😳✨
    子宮口は結構柔らかい状態だったのかもしれませんね!
    結構深くしゃがむような感じですか??

• 10月8日
ぼんすけ

子宮口がカチカチって言われて、37週くらいから検診の度に毎回子宮頚管熟化剤を打ってもらってましたが、予定日過ぎても全く子宮口開かずでした(笑)結局4日遅れできた陣痛が3分間隔になっても子宮口は0cm( ;∀;)💦その後全開になるまでがほんとに長かったです。
子宮口が柔らかくなるというラズベリーリーフティー毎日二杯ずつ飲んだり毎日1〜2時間歩いたりもしたんですが、私はダメでしたねー(*・ε・*)体重増え過ぎたのも良くなかったかと思ってます(+12kg)。オロナミンC、焼肉は私もやりましたが、まぁジンクス程度ですよね(笑)

スクワットはやはり良いそうなので、今回はこまめにやるようにしようと思ってます♡

• ✻chii✼

✻chii✼

注射打たれても開かない時は開かないんですね😭💦大変な思いをされましたね。
    やっぱり噂程度ですかね(´·ω·`)

スクワット毎日50回やってましたが、今回開いてなかったので
    先ほどこちらでやり方を教えていただいた方法に変えてみようと思います😊💕
    お互い元気な赤ちゃんが産めるといいですね♡

• 10月9日