※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛と下腹部痛が強くなっていますが、前駆陣痛かどうか分からず迷っています。ナースコールすべきでしょうか?

明日から誘発分娩の為今日お昼の12時半頃ラミナリアを4本入れました!
ずっと軽い生理痛みたいのはありNSTなどやっても
張りはあまり感知せす腰痛だけがある感じでした💦
19時過ぎた辺りから腰痛が強くなってきて、21時頃から
一応測っているんですがだんだん下腹部痛も出てきました💦
これは前駆陣痛ですか?それともそもそもただの子宮を広げてる痛みでしょうか??
ナースコールすべきか迷っています🥶

コメント

ぶー

絶対ナースコールするべきです!!
私も今入院中で、張り止め飲んでるんですけど、お腹張ってきちゃって、でも痛みはなくて…みたいな感じだったんですが、少しでもおかしいと思ったらすぐナースコールして!と言われました!
あれ?と思ったらとりあえず聞いてみたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

呼びました!!!
    子宮口広げる痛みだろうと言われてそのまま終わりました笑
    寝たいのに寝れず辛いです😭

• 10月20日
  • ぶー

ぶー

そうだったんですね…
    私もなかなかナースコールおせずにいて、なんかの拍子に助産師さんがお部屋に来た際とかに伝えてたら自己解決しないで!って軽く怒られました…笑
    なのでこれからも何か気になることあったらナースコールしなきゃな…とは思っているものの張りはないけど若干腰痛いなぁと思ってる現状です笑
    すぐ教えて!と言われたのですが、これは張ってるわけじゃないしなぁと思って…
    押すタイミングってわからないですよね😂

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

まだまだ長い戦いになりそうです😭😭
    めっちゃ分かりますよ…
    私も自分が医療従事者ということもあり今は忙しいだろうなとかこんなことで呼ぶのはなぁとか思って自己解決しがちです💦でも入院してる特権なんだから意味ないよって言われてわりと最近は押してます(笑)
    ぶーさんも無理しないでくださいね😭

• 10月20日
  • ぶー

ぶー

夜だと尚更ですよね😭
    それに大体お産が入っててバタバタしてる時だから余計押しにくいです…
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね🥺✨✊

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

頑張りましょう🥺🥺💕

• 10月21日
  • ぶー

ぶー

ちなみにあの後ナースコール押せまして…
    5分から6分間隔で子宮口2センチあいてました…押しといてよかったです🥲
    もう遠のいてますが😇
    むぎママリさんはいよいよ今日ですね😌頑張ってください✊
    応援してます😊赤ちゃんも無事元気に生まれることを祈ってます🙏

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

えええ!押してよかったですね😭😭押した勇気に100点です✨
    いよいよ今日なので頑張ります!!
    ぶーさんも無理しないで下さいね😌

• 10月21日