※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子どもは可愛いが涙が出る。実家に帰りたいが車移動が心配。夫に理由がないため話し合いが難しい。どうしたらいいですか。

我が子は可愛い。よく寝てくれるし夜泣きをすることもない。イライラすることもない。だけど何故かポロポロ涙が出てきます。実家に帰りたくても片道1時間かかるから生後間もない息子を車に乗せて大丈夫なのか心配だしでも母がいる実家に帰りたい。
旦那にどうしたのって聞かれても特に理由はないしどうしたい、どうしてほしいとかもない。
理由がないから話しようがないのに怒られても。
どうしたらいいですか

コメント

さおりん

あります!すでに今からそんな気持ちで涙がでます!

まだ新生児の1人目のお子さんですよね😭😭産後は皆そうなるのですよねきっと😭

       チョッピー

ホルモンバランスが崩れていて、おかしくなりそうなの~何も言わずに子供を頼める親の処に一緒に連れて行って~っで良いと思いますよ。
ちなみに私は自分が気入った病院が家から一時間程度の処にある病院だったので、移動して帰ってきましたよ😊二人居れば大丈夫ですよ。休んできて下さい~
一人目のときは、病院でその状態になりました。夫も病院に泊まってくれて居たのですが、自分では感情を上手く表現出来なくて夫にぼろぼろ泣きながら当たった気がします。情緒不安定で、鬱になりやすいからと😅助産師さんが気を使ってくれて睡眠薬を出してくれて体を休ませるように香油とか使ってマッサージしてくれたりしました。
それだけ大役をこなしたんです!頑張ったのだからやりたいようにして休んだら良いんですよ✨

NA23

片道1時間自分が運転できそうなのであれば、その日に帰るじゃなくてお泊まりさせて貰うとかできないですか?
私の地域車社会なので普通に1時間乗せて、検診行かなきゃいけないとかあるので😞💦
ちょっとでもお母さんとお話しできたりするだけでも気持ち落ち着くと思います😊
産後のホルモンバランスの変化とかで不安定になるのは男の人にはわからないですが怒られたり相手にイライラされるても困りますよね😅