※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

19週初産で胎動を感じず不安。次の検診まで心配。胎動を感じるタイミングについての経験を聞きたい。

19週初産です。
早い人はもう胎動感じる頃だということですが、まだ胎動らしきものを全く感じません(-_-;)
検診が4週間に一回なので次の検診まで不安です。。。
お腹はぽっこりしてきました。
出血や腹痛はなくても、お腹の中での死産もあることを知り、不安で(・・;)

みなさま、胎動はどのくらいで感じましたか?

コメント

あなたのママ

初産ならまだまだ感じないかなとおもいます。
21週で若干ポコっとしたかな?
お腹の中の空気かな?
位でした😅

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ガスはかなり出ます(T_T)笑
    それが胎動なんだと安心ですが、初産だと感覚的にわからず、不安ですね😭
    もう少し信じて待ちたいと思います!!

    • 10月20日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ほんとに分からないですよね😭
    不安になるの分かります😭

    • 10月21日
ママ

一人目のときは、
21週で、ん?胎動かな?わからない…うーん😥と言う感じで
確信したのは、25週頃でした!
(痩せ型です)

二人目は、
16週からわかりました👍

三人目は、
20週からわかりました!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    そうなんですね!!
    19週で胎動ないのは遅いのかと不安でしたが、初産だとなおさら感じにくいのですね(T_T)
    胎動の感覚がわからず、、、

    もう少し信じて待ってみます(^^)

    • 10月20日
NA23

私は痩せ型だったのもあるんですが、1人目の時に仰向けになってなんかガスがポコポコする感じがあってこれかな!?って感じたのが胎動でしたよ笑
1人目ならこれが胎動!?って確信持てるのもう少し大きくなってからかもしれないです😊
3人とも17週ぐらいには体動感じてました!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    汚い話ですが、ガスはかなり出ます(-_-;)笑
    それが胎動だといいなーと信じていようと思います!!

    • 10月20日
モケット

私24週でしたよ!!!

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    19週では遅いのかなと思っていましたが、まだ早いのかもしれませんね!!
    わたしも24週頃まで信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
deleted user

20週過ぎたくらいだったと思います!!
胎動なのか分からなくて💩がぎゅるぎゅるしてんのかな?なんか腸が動いてんのかな?てママ友に連絡したらそれ胎動だよーと言われました(笑)

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    ギュルギュルしてるのが胎動なんですね!
    初産だとなおさら胎動の感覚がわからず、不安でしたがもう少し信じて待ちたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 10月20日