※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服や用品が外国製でも問題はありませんが、中国製などの新生児用品は注意が必要ですか?

ベビー服やベビー用品をほとんど外国製の物でそろえたのですが、問題は無いでしょうか?

肌着は綿100%の物にしましたが、どこ製とかは気にせずデザインやお値段でお洋服やベビー布団なども外国製を購入してます。
外国製の物(とくに中国製)を新生児に使用したりすることで気をつけたりすることはありますでしょうか?

コメント

ちぴmama

どこまで気にするか〜ってだけだと思うので、問題はないと思いますよ!売られている物ですし!新生児用のなんてすぐに小さくなっちゃいますし!可愛いものをコスパ良く着せたいですよね💓
中国製に関わらず、着せる前にしっかり水通しなどしておくので良いかと☺️
あと気になるなら、タグ?が赤ちゃんに直接触れるような洋服の裏面に付いてあるなら、切っちゃったほうが、赤ちゃんに直接触れないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    安心しました🌱
    水通しはしっかりします!
    タグについても参考にさせていただきます😄
    ありがとうございます♡⃛

• 10月21日