※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

千葉、埼玉、神奈川にお住まいで都内にお勤めのシングルマザー、または…

千葉、埼玉、神奈川にお住まいで都内にお勤めのシングルマザー、またはワンオペで育児もされている方いらっしゃいますか?もしいらっしゃれば、差し支えない範囲で一日のタイムスケジュールを教えて頂きたいです。

以前埼玉に住んでいたのですが離婚を機に地元のある地方に戻ってきました。現在は安定した暮らしができているのですが、ここ数ヶ月の会社のキャッシュフローを見る限り今後の経営が危うく感じ、転職をした方が良いのではと思うようになりました。

今住んでいる県では余程大きなポストに携わらない限り同じ収入での転職が見込めないのと、地元に戻ってきたのですが親の助けも借りずに過ごしているので、いっそ関東に出ても良いのではと思っております。関東には元旦那もおり、何かと手助けをして貰える程度の関係は保てています。
転職にあたり収入面に不安はないのですが、県をまたぐ通勤が日常となった場合、息子の保育園の送り迎えを見越したタイムスケジュールのイメージがつきづらく不安があります。その辺のアドバイスや実際生活されている方のお声が聞けたらと思いますので、是非教えて頂きたいです。

コメント