※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
ココロ・悩み

産後うつで薬を服用中の専業主婦。子供を保育園に預け、最近しんどさを感じる。以前はお店を経営し充実感があったが、今は精一杯で働けず不安。死にたいとは思わないが、疲れていて明日が嫌。

何してるんだろ、私…

1歳半の息子がいます。
出産直後に産後うつになり、今も一回5錠の薬を服用しています💊

専業主婦ですが、鬱のために保育園に預けています。

すごく贅沢でワガママなのは理解しています…
が、最近すごくしんどいです。
ココロが優れません。

今日は思い切って子供連れだと入れないようなイタリアンに行ってパスタを食べ、カシスオレンジを呑み、カフェでコーヒーを飲んでみました。が、何してるんだろ私…という鬱々した感情しか出てきませんでした。

独身の頃は自分でお店を経営していて従業員も雇い、大変でしたが充実していました。
でも、今は1日1日を過ごすのに精一杯でだらだらとしています。

働きたいという気持ちもあるのですが、鬱のためか不安が勝ってしまい一歩が踏み出せません。

突発的に死にたい!と思うことは今はありませんが
薬を大量に飲んで深く眠りたいとは思います。
まだ夜にミルクで起きてくる息子のことを考えると現実的ではないことも理解しています。

ただただ、疲れました。
もう明日が来るのも嫌です。

コメント

happyhappy

お疲れさまです。

人間を産み育てると言うことはそれだけ大変なことですよね。
自分を労ってあげてください。
たくさんリフレッシュして、つかれた分休んで、無理しないでください。

回りと比べる必要もないですよ

• う。

う。

返信ありがとうございます。
    お言葉に救われます✨

• 10月21日
りんママ

毎日お疲れさまです。

私も経営者ではありませんでしたが、結構バリバリ働いていて、結果が出るのも嬉しかったり、ありがとうの言葉が嬉しかったりしてやりがいを感じていました。
出産して今の娘との毎日になったときに私って毎日何してるんだろ。。って思ってた時期がありました。
誰からもありがとうと言われない、頑張ってもそれが結果になるわけでもない育児。
今でもたまに思うこともあります!

でも当たり前のように見えて、子供を毎日生かしている生活って実はすごいことだと思うんです。
うちの旦那は仕事より育児の方が大変だと思うってよく言っています!
今日も1日子供の笑顔を守った、それで十分だと思います😊

なんだかまとまらない文章ですみません😭

• う。

う。

いつもは今日も1日子供を生かすことができた、笑ってた!と思えるのですが、昨夜はどうも調子が悪くて💦
    お優しい回答ありがとうございました!!

• 10月21日
⭐︎

私もバリバリ働いてましたが、産後直後から鬱、不眠になりました
保育園出してますが不安が辛さが拭えません😢

• う。

う。

返信ありがとうございます。はるママさんは働いてらっしゃいますか?
    いつも何かが辛くてしんどいですよね😞

• 10月21日
  • ⭐︎

⭐︎

鬱で保育園出してて働けません😢

• 10月21日
  • う。

う。

私も産後うつで保育園に通わせているのですが、それだとパートをしたいと思ったときに働いたらダメなのでしょうか?

• 10月21日
  • ⭐︎

⭐︎

私は鬱で働ける状態じゃない程悪いです💦
    働けそうならば支払額も変わると思うので役所に相談だと思います!回復されたんですか?

• 10月22日
  • う。

う。

回復しておらず、まだ薬を服用しています。
    ここ数日、特に調子が悪く
    保育園も18:15まであずかってもらうことにしました。

はるママさんはどんなお薬を飲まれていますか?

• 10月23日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね😢
    コントミン、エビリファイ、眠剤です

• 10月23日
  • う。

う。

私は
    セルトラリン
    ルボックス
    アリピプラゾール
    ボロマゼパム
    ヒルナミンです。
    あとは頓服を1種類。
    以前、エビリファイは飲んでいたことがあります。
    眠剤は何を使っていますか?
    眠剤は効きますか?

私は来週の月曜日に心療内科に受診して薬の変更をお願いしようかと思っているところです。

• 10月23日
  • う。

う。

ちなみに保育園は何時から何時までお願いしてますか?

• 10月23日

私の姉も産後うつで苦しみました😭1.2年鬱で苦しみある日いきなりあれ?辛くない…
と解放されたそうです。
独身の頃にお店を経営していた…素晴らしいですね😭!!
鬱はホルモンのせいです。
女性なら産後うつは仕方ないです。それほど妊娠、出産って大変なんですもん。本来の自分はお店を経営して部下を持ち、バリバリ働く力量がある。そんな本来の自分に自信を持って下さい☺️
私なんて…部下1人任されて
思うように行かずに病んだ人間なので、お店を経営出来るなんて本当に尊敬しますし憧れます。
1日1日過ごすのに精一杯でダラダラしてるのも、私なんて鬱でもないのに毎日そんなんです😂
今は凄くお辛いと思いますが長い人生、そんな時期もありますよね💦
今の自分を責めずに、申し訳ない、何してるんだろ…なんて思わずに今は焦らずご自身の気持ちを優先にゆっくり休んで下さい。

• う。

う。

お優しいお言葉など救われます!!

• 10月23日