※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、経産婦と初産で痛みが違うのか心配です。

いつ陣痛が来てもおかしくないと思うと不安で仕方ありません😭💦

1人目出産時は痛かったけど徐々に痛みが来てたので静かに踏ん張れたのですが2人目のときは浣腸?されたり出産も異常な痛い思い出が強くて💦
経産婦と初産で痛みが違うんですかね🤦‍♀️

コメント

もう少しなんですね、頑張ってください🥺
私は1人目、2人目はそんな痛くなくて3人目に死にそうでした😂
その時によって全然違うんだなーと実感しました!

• 三兄弟mama

三兄弟mama

痛みの感じ方がちがうのふしぎですよね😭💦
    でも私だけじゃなくて安心しました🤣
    ちなみに出産時期は3人のお子さんにてましたか?

• 10月20日

退会ユーザー

何処と無く似てましたが3人目だけ誰似?!って言われてます😂

• 10月21日
hana✱sis

3人とも痛かったですけど、自分の冷静さが違って痛みの違いを感じました😅
1人目は初めて味わう痛みでアドレナリン出まくりでした😅腰がかち割れそうですごく痛かったけと、どんな痛みだっか割とすぐ忘れました😅
2人目は微弱陣痛でいきみ倒して産んだので、陣痛の強い痛みはあんまり感じてないです😂そして、アドレナリン全然出らず冷静過ぎてある意味辛かったです💦
3人目は産院が違ったのですが、呼吸法を意識して産むスタイルだったのかゆっくり出てくるのがすごくわかりました。その分痛い時間が長くて辛かったです😂🤚アドレナリンもあまり出ず冷静ではあったので、初めて痛い、いきみたいて言いました😅