※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子を幼稚園、下の子を保育園に通わせるか、同じ園にするか悩んでいます。別園でも後悔していませんか?

上の子を幼稚園型こども園で下の子保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?
まだ2人とも自宅保育で育休中ですが、2人とも同じ保育園に通わせるか、上の子を行かせたい幼稚園、下の子近くの保育園に行かせて仕事復帰しようかな、と思っているのですが、別園でも後悔してませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!
上がこども園、下が保育園です😌
後悔はないです。下が発達グレーなので小さな園で見てもらえていて助かってます。
ただ送迎は面倒です😂💦

• mama

mama

そうなんですね!
    上の子は幼稚園行かせたいのですが、送迎がしんどいですよね🤦‍♀️
    送迎我慢するか、行かせたい園諦めるか、、悩みます😵

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    こども園なら下のお子さんも通えませんか🤔??
    うちも上の子は幼稚園型のこども園ですが、一歳児〜なので🤔
    うちは空きが出たら下も上の子のとこに転園させたかったのですが、結局空きは出ずに上の子卒園なので💦下はこのまま保育園予定です😌

• 10月23日
  • mama

mama

うちも1歳から入れるので申し込みはする予定なのですが、全員で600人の園なのに1歳クラスの定員が3人なのでほぼ無理かなぁと諦めてます、、🤦‍♀️
    申し込み続けて入れなかったら下の子も年少さんから幼稚園に入ろうかなぁと思ってます😔

• 10月23日