※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玻夢
子育て・グッズ

3歳の娘が偏食気味で、麺を食べると他の食べ物を拒否します。麺を出す頻度について相談しています。

3歳になる娘を育てています。まだ未診ですが発達障害の気があります。食事についての質問です。
偏食気味なので朝は基本オートミール、野菜をみじん切りにしたものをBFと敢えてあげています。いわゆるぐちゃぐちゃご飯ですね😅
お昼や夕食に何が食べたい?と聞くとだいたいちゅるちゅる。と言われます。麺だと自分で食べてくれるし、進みが早いのでたまに出してあげますが、栄養面を考えると毎日そういうわけにもいかない気がします。
皆さんはどのくらいの頻度で麺食にしてますか?
因みに麺をだすと、他のものは口にしません。一緒に煮込んでても食べません😵

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は保育園ですが、土日は麺多いです😂そういえば今週は保育園やすんでますが、お昼全部麺でした🤣
ラーメンとうどん🍜
週二でお家保育ならお昼はほぼ麺かパンの二択です!白米は上の子食べますが、下の子は白米苦手で麺多いです💦

• 玻夢

玻夢

遅くなりました😢うちはまだ園に入れてません。なので、毎日の3食献立に頭悩ます毎日。加え偏食なので…。麺だと食べるペースも早く自分で食べてくれますが、それ以外は食べさせるのに2時間はかかります😢

• 10月31日
みは

3歳になる息子を育てています。
同じく発達グレーで、今月末に検査予定です。

うちもかなりの偏食で、ご飯にBFかけたものしか食べません😰
麺類は以前は食べていたのですが、少し前から嫌がるようになりました😢
コロナなのでほぼありませんが、外食しても食べれるものがなくとても困ります。いつまでもこれじゃあと思うのですが、、偏食が1番の悩みです😢

• 玻夢

玻夢

遅くなりました😢麺食べてくれないとなると、かなり大変ですね。うちも外食や毎日の献立に困ってます。大人用のものを分け与えるだけなら凄く楽チンなんですけどね。

• 10月31日
  • 玻夢

玻夢

余談ですが、我が家では御飯に煮て柔らかくしたにんじん・大根・玉ねぎ・キャベツ・戻したひじきをみじん切りにしたものを加えてクノールスープなんかであえてあげたりしてます😃

• 10月31日