※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間、昨日から下痢が続いています。元気はありますが、ミルクを飲んだ後にウンチを出しています。ミルクを変えた方がいいでしょうか?

離乳食始めて
3週間くらいですが、、
昨日から下痢をしてて、黄色っぽいです。ミルクは
ほほえみあげてて。飲んだ後にウンチを出すんですが💦
それで、離乳食控えています。元気はあります。
ミルク変えたほうがいいんでしょうか??

コメント

つー

下痢が長引いてて、ミルク飲んだ直後に下痢になるようでしたら、乳糖不耐症の可能性がありますが、昨日からなら違うかもですね。
うちは、もともとウンチが緩かったので、下痢だと気づかず、うんちの回数があまりに多いので病院に行ったら、乳頭不耐症でした。
ノンラクトミルクに変えて、薬をのんで元通りになるまでに1ヵ月かかりました💦
ノンラクトに変える場合は、医師の指示に従わないと余計にひどくなりますので、下痢が続くようでしたら、病院に行くことオススメします。

• つー

つー

肝心なことかき漏れました。胃腸炎による下痢が長引いたことによる乳頭不耐症です。

• 10月20日