※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

子供の預け先について、施設長が保育園を勧めてくるが、幼稚園にこだわりたい。保育園に入れずに協力して働ける体制が整っており、無駄な支払いを避けたい。幼稚園から保育園に転園させるべきか悩んでいる。

子供の預け先についてです、

グループホームで8時〜15時週4で働いてて旦那が土日は12時間勤務なので土日以外の祝日は出勤可能ですが土日は固定で休みにしてもらってます。
上の子は幼稚園下の子は家庭保育で旦那が週休1日の平日が16〜22のたった6時間しか勤務がないので私が帰る15時過ぎまでは家と子供達のことは旦那がしてます!

上記の説明をして入社したのですが施設長が下の子を保育園に入れるようめちゃくちゃ勧めてきます😅
フルタイムでバリバリ働く気はないのですが勤務中にわざわざ呼び出してまで区役所に保育料どれだけかかるか聞きに行ってくれと言われました💦
先生やお友達ママ友にも恵まれているので息子を幼稚園から保育園に転園させる気はなく制服なども娘がお下がりも着れるようジャストサイズで買ったりしてて保育園に入れなくても夫婦で協力して働ける体制にはなってるし無償化まで1年5ヶ月切ってるので稼いだ金を無駄に支払いに回したくないのであと少し保育園に入れずがんばりたいのですがなんと言ったらわかってもらえるのでしょうか🥲私が幼稚園にこだわらず保育園に入れるべきなんでしょうか🥲

コメント

せな

たぶんもっとシフト入ってほしいんでしょうね💦
でもそのシフトで雇用したわけですし無理に増やす必要ないと思います。
保育料ではなく、空きがないから入れないと言ってみてはどうですか?一応役所に確認してみた方が良いですが、未満児クラスは入園するの難しいことが多いので💦