※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
サプリ・健康

自律神経失調症?ここ半年くらいで体調が悪化しています。・不眠・突然動…

自律神経失調症?

ここ半年くらいで体調が悪化しています。
・不眠
・突然動悸が起こる(運動後、風呂上がりなど特に)
・肩こり、ひじから指先のしびれや痛み

が主な症状です。不眠は睡眠薬を処方してもらい落ち着いていますが、動悸と肩こりやしびれが改善しません。
動悸は一度内科で心電図を撮りましたが問題なし。肩こりとしびれは整形外科で頸椎症かな?と言われてリハビリはしていますが改善せず。
最近、日常生活に支障が出るレベルに悪化してきました。

30代後半です。更年期はまだもう少し先?と思うので、自律神経失調症なのかなぁと思っていますが、まずは何科から受診したら良いでしょうか😅?
循環器内科か精神科?どちらが先か悩んでいます。

コメント

ママリ

気持ち的に不安も強いとかがあれば心療内科かなと思いますが、血液検査とかはもうしてもらいましたか?
貧血とか甲状腺の病気でも動悸は起きます💦

• くしかつ

くしかつ

ありがとうございます😊血液検査はしていないです💦甲状腺は考えていませんでした!
    明日息子を耳鼻科に連れていくので、ついでに私も甲状腺の腫れがないか診てもらいます。

• 10月20日