※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠中に水分が摂れず、脱水症状で意識を失いかけた経験があります。内科で750mlの点滴を受けました。産婦人科で点滴を受ける方の経験について知りたいです。

おそらく脱水?で意識を失いかけました😱

6週頃からつわりが始まり、日によって食べられるものは違いますが、ある程度カロリーは摂れていました。しかし水が飲めずミルクティーや炭酸ジュースをちょびちょび飲む感じでした。

水分はあまり取れていないけど、食べられてるから体重も減ってないし点滴するほどでもないか~なんて思ってましたが、水分取れていないからこそ点滴しなきゃですね😅
今日、激しい腹痛と吐き気で目が覚めて、トイレに駆け込み上からも下からも出ました🤮おそらく便秘からの腹痛で、その後激しい下痢と嘔吐。。。冷や汗が止まらず目の前が真っ暗になり意識を失いかけました😵💦

初めての経験で怖かったので旦那に連絡して帰ってきてもらい、内科で点滴をしました(750mlほど)。
産婦人科が遠いので近くの内科に行ったのですが、点滴に通っていた皆さんは1度にどれくらい点滴していましたか?また、点滴は通っている産婦人科でしてもらっていましたか?🥺

コメント

はじめて

点滴は産婦人科でしてもらっていました。その日の体調や、打ってみての状況を見ながら量も調整してもらってました。
あとは問診の上、栄養をどの種類入れてみるかなど…!

• mamari

mamari

やはり通っている産婦人科でしてもらうのが1番いいですよね😭😭
    内科は徒歩ですぐの距離なんですが、産婦人科は電車(またはタクシー)に乗らなきゃ行けない距離で、今日はとても乗り物に乗れる気がしなくて…😢💦
    これからはこんなに酷くなる前に産婦人科に行って点滴してもらおうと思います🥺

• 10月20日
  • はじめて

はじめて

私も自宅から行ける産婦人科はタクシーで通う距離なのでとても1人では行きにくかったです😭
    実家に帰って、母や地元の友人に頼ってそこから通える産婦人科に行ってました…
    点滴を何回か打つとスッと良くなると言う方もいらっしゃるようなので、少しでも楽に…!!!

• 10月20日
  • mamari

mamari

そうだったんですね🥺
    近くに頼れる人がいるといいんですけど、実家は九州で私が関東在住なので旦那しかいなくて…😭😭次妊娠した時はつわりが始まる前に実家に帰ろうと思いました😱💦
    点滴でつわりが落ち着く場合もあるんですね🥺今週検診があるので、先生と相談してみようと思います😣✨

• 10月21日
  • はじめて

はじめて

実は私も九州の人間なんです!!勝手に親近感を感じております!
    近くに頼れる人が少ないとよりきついですよね…
    無理はしないでください!辛ければ早めに病院に行ってもいいと思います。
    私は今週に入ってご飯が食べられるようになって落ち着き始めたのですが、それまで、お財布的には泣く泣く通いまくってました。
    少しでも早く楽になりますように…
    がんばりましょう!

• 10月21日
  • mamari

mamari

九州の方だったんですね😍✨
    私も親近感湧いて嬉しいです🥰
    明日検診なので、先生と相談して今後点滴をどうするか決めていこうと思います🥺
    昨日点滴したからか、今日は割りと体調が良くて!点滴ってすごいなぁと感激しました😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます🙏頑張ります!!

• 10月22日
ママリ

私も吐き悪阻でダウンしてました😭

ミルクティーはカフェインが入っているので、量に気をつけたほうがいいかも?と思いました🤔✨
水分も、スポドリ関係とかダカラじゃないと意味ないみたいで、水とかお茶しか飲めなくなったらきてねって病院から言われてました🙄💦

私は食べても吐く、飲み物によっては飲んでも吐く(ダカラだけ飲めました)だったので、点滴してました👍
吐き気止めとビタミン剤のセットを1回5時間いれて、それを3日連続で1セットでしてました!!🌼
また同じ症状になったら3日間通って…を繰り返してた感じですね🥲

通っている産婦人科でしてもらいました!✨
クリニックですが!

• mamari

mamari

吐き悪阻きついですよね😭
    最初は食べ悪阻だったのですが、だんだん食べても吐き気がおさまらなくなりました😢
    私もカフェイン気になったのですが、今は気にせず飲めるものを飲んだ方がいいとアドバイスをいただいて…🥺飲めても1日にペットボトル半分以下なので大丈夫ですかね🤔
    え!!水やお茶じゃダメなんですね😱😱😱ダカラは苦手なのでアクエリかポカリ試してみようと思います☺✨ありがとうございます❤

点滴の吐き気止め効きましたか?🥺私も今日みたいなことが続くようなら点滴してもらいに行こうと思います😢産婦人科がもう少し近くにあればいいのですが…😭😭😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

食べ悪阻もしんどいですよね…。
    ハードグミとかでよく噛むとか…?🙄
    ミルクティーでその量なら大丈夫かと思います!🥰
    水やお茶も、液体だけど体が水分を吸収しないから、吐くなら脱水になるって言われました😭💦
    ずっと水飲んでたんで、私もそれで脱水になったのかなーって思ってます😔

1日目はそんなに変わらず、2日目の点滴が終わるときには割と楽になりました!✨
    飲み薬をくれるとこもあるみたいなので、それのほうがいいかもしれないですね😢
    産婦人科が遠いと腰が重くなりますよね😂
    体調第一で頑張ってください👍💓

• 10月21日
  • mamari

mamari

それが、胃が満たされないと吐き気がおさまらなくて、グミやハイチュウも食べてみたのですがダメで…😭
    今日アクエリ買ってみました!!!🥺これでちょこちょこ水分補給しようと思います!せめてペットボトル1本分くらいは飲めるといいのですが😣

2日目の点滴で楽になったのですね🥺✨飲み薬は試してみたのですが全然効かなくて…😢行ける日に点滴に通おうと思います😊ありがとうございます💕

• 10月22日