※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

赤ちゃんをエルゴの抱っこ紐で抱っこしていると、寝てしまうと前かがみになって心配。首に負担がかかっていないか不安です。正しい使い方でしょうか?

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいます。エルゴの抱っこ紐にインサートを入れて抱っこしていますが、寝てしまうと前かがみになって丸っこく埋もれているような感じになってしまいます。首もすわってないし首に負担がかかっていないか心配です(>_<)こういうもんでしょうか??(>_<)

コメント

ねねママ🌸

私もエルゴのインサート使用してますが…中々上手に出来なくて
これでいいのかな?と不安であんまり使えてません😭✨インサートの中の台形?のクッションは外して使用してますか?その赤ちゃんの大きさに合わせて台形クッションは外してもオッケーですよ♡

eriko86

私ももうすぐ3ヶ月の赤ちゃんにエルゴのインサート使ってます!
使い始め当初から同じ疑問を抱きつつ、正解がわからず今に至ります。笑私は丸まって寝ちゃうと息しづらくないか心配です(°_°)今のところ大丈夫そうですが…

こりん

分かります〜〜!あたしもインサート、何度か挑戦したけど同じように上手く使えなくて…結局、買ったのに使いませんでした。それでもうひとつ抱っこひも買ってしまいました。日本製のサンクマニエルジェムというやつです。これで首が座るまでは横抱きして、今はオンブに使えてるので買ってよかったです!エルゴは首も座って、体重も増えてくる4ヶ月頃からはインサートなしでめっちゃ使いやすくなるので安心して下さい!インサートは無駄になってしまうけど、無理に使うことないと思います。

∞まぁみん∞

やったことはないので、なんとも言えませんが、間にタオルを入れてみたりとかしたらどうですかね?

きゅる

インサート、何度か使いました
使い出してすぐに首座ったので使わなくなりましたが…
場合によっては腰ベルトの調整、肩ベルトの調整で少し変わりますよー

エルゴじゃなく家で抱っこで寝るときよく旦那にもたれかかって丸くなってたので大丈夫じゃないかと思います
インサートは前というより後ろの補助だと思うので(違ったらすみません)大丈夫だと思いますよ〜

えなママ☆

うちもエルゴです!
2ヶ月目に入った頃から使い出し、最初はインサート使って抱っこ紐してました!
首が座ってないうちはなんだか首に負担かかってる気がして仕方ないですよね!
赤ちゃんの大きさにもよりますが、うちは使い始めから5㌔超えてたのでインサートが窮屈な感じでした。
私も最初は顔が埋もれてる感じが気になり何度も息してるかチェックしてましたが、ベビの両手をベビの胸の所に持ってきてあげると顔のあたりに少しスペースが出来て息しやすそうでした♡
ベビ的にはどっちでも良さそうにしてましたが、息できてる感がありこちらの気持ちが安心しました♡

4ヶ月に入り、今はインサート無しで使ってるので、更に楽チンに装着出来るようになり、相変わらずとても重宝してます♡

まーこー

不安になりますよね💦台形のクッション外せるんですか?!知りませんでした😂一度外して使用してみます!ありがとうございました☺️✨✨

まーこー

同じ頃に生まれたんですね👶✨確かに首もだけど息してるかも心配で何度も確認しています(゚o゚;
うちも変わらず元気だし泣きもしないのでなんだかんだで使ってきていました😂💦笑 そのうち首もすわってしまいそうですよね😙💦

まーこー

そうなんですねーー!!不安に思うならいっそ使わない方がいいのかな。。おんぶに使えるなら無駄にならないですもんね!サンクマニエルジェム調べてみます☺️✨

まーこー

タオル!試してみます☺️ありがとうございます✨

まーこー

腰ベルトと肩調整そのままそのままでした(゚o゚;ちょっと調整してみます!
確かに抱っこの時丸くなって寝ますよね。。少し安心です☺️ありがとうございます✨

まーこー

不安になりますね😭今赤ちゃんが6キロ超えているので窮屈そうです😂両手意識して抱っこしてみます!自分の気持ちが安心すること大切ですもんね✨ありがとうございます☺️