※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

リビングに弾いていたラグマット、犬がおしっこしてしまい、、、どうし…

リビングに弾いていたラグマット、犬がおしっこしてしまい、、、
どうしても洗いたくて😭
洗濯機10キロには入るけど、パンパンで洗わさらない感じです。
コインランドリー持っていこうとおもってるんですが
6500円くらいで買ったラグに
コインランドリーで1500円もかかって
そんなんなら新しいの買い換えるか!?とか思って、、、

意外と砂とかゴミとかも出てきて、ラグ自体やめようかな、、、と。

みなさんどうしてますか?

コメント

私はクリーニング持って行きました😖

• ぽん

ぽん

クリーニングだと高そうで💦💦

• 10月21日

退会ユーザー

私が持って行ったクリーニングはそんなに高くなかったです😳

ラグにもよりますが、撥水のラグ使ってておしっこしちゃった際に濡れたものでトントントンってしてから綺麗になるまで掃除してます😵‍💫

汚れる前提で安いの買ってます🤣

• 10月21日
しゅん

猫買ってますがクイックルで掃除したいのでラグは敷いてません!ラグ可愛いんですがうちはあると掃除が大変なので諦めてます😱

• ぽん

ぽん

そうですよねー💦
    子供もいると尚更汚れてしまうので、、、

• 10月21日
  • しゅん

しゅん

座椅子?におしっこされた時はお風呂場でふみふみして洗いました💦洗うのも乾かすのもめっちゃ大変でしたが、お金はかかりません😂しかし二度としたくないです!
    買い替えてもいいかもですね!
    私が買うならソファ前だけの小さいラグを買います😊

• 10月21日
さっち

悲しいですね😭
子犬何でしょうか?💦
私の犬も子犬時代よく失敗してました😭
どんなに洗っても匂いが染み込んで同じところにおしっこするので、トイレが安定するまではラグは撤去して床生活してましたよ😇

• ぽん

ぽん

4歳なんですが、ちょっとかまってあげなかったりすると
    漏らします😭
    子供のことで目を離してたりするのと構ってほしいが重なった時に漏らします😭
    床がコンクリート??みたいな床でその上にクッションフロアは敷いてるんですが冬はそれでも寒くて💦

• 10月21日
  • さっち

さっち

なるほど😫
    それでしたらその汚したポイントだけ洗うといいと思います☺️
    乳児のときにする子がおおいですが、結構かまってちゃんなんですね😫💦
    おしっこしても無言で、表情すらも無になってささーっと処理するとしなくなりました😫

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そこだけ洗うのは無理ですか?
バスタオル敷いて洗剤つけたぬるま湯で洗い流すようにトントンして…

またおしっこされるかもしれないし買い直すのも微妙な気が…😭

• ぽん

ぽん

洗い流せますかね??💦
    少し毛のあるタイプで厚めなので
    手洗いで取れるのか気になって😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はやってました😂
    洗えるラグじゃないと、洗ったらノリみたいのとれて駄目になったりしましたよ😭

私なら手洗いで凌いで、おしっこしなくなったらラグ買い替えます💦

• 10月21日

コインランドリーでそういうものは洗えないです💦ペットいるならなしにします❤️

• ぽん

ぽん

コインランドリーで洗えないんですか!?

• 10月21日
ままり

犬に汚されるのが嫌なので
ラグは敷いてないです!

オシッコしても拭けるように
プレイマット敷いてます😊

ペット用のコインランドリーじゃないと使う人が不快だと思いますが、そこら辺の配慮は大丈夫でしょうか??😊

• ぽん

ぽん

一応手洗いで洗剤つけて洗ったので大丈夫かなあと思ってました😫💦
    ペット用のコインランドリーなんてあるの知らなかったです🤦‍♀️

• 10月21日
  • ままり

ままり

コインランドリーにペット用の小物や排泄物が着いたものは入れないでくださいと、注意書きで書いてあるところもありますよ〜!

私もペット飼うまでペット用のコインランドリーあること知りませんでした😂😂
    意外と知らない人も多いのかもしれないですね😋

• 10月21日
うさぎ🔰

うちも子犬をお迎えした時にラグを使ってましたが、塩ビのフロアマットに買い替えました。
犬の毛も掃除しやすいし、具合悪くなって嘔吐や下痢してもすぐ片づけられるのが良いと思います。
クリーニングは勿体無いかと思います。
おそらくイタチごっこになる気がします。