住宅ローン控除の確定申告について、3月16日までの期限や相談の予約状況について教えていただきたいです。控除を受けられない可能性があるかも気になります。
住宅ローン控除 確定申告についてお伺いしたい事があります。
令和7年12月に引き渡しが終わり、今回住宅ローン控除の確定申告をしなくてはいけません。
仕方がわからず、税務署に相談しに行こうと思っていますが予約がうまっているとの事で相談ができずにいます。
住宅ローン控除の確定申告は3月16日までにはしなくても大丈夫と言われましたが、本当ですか?今年の年末に控除を受けれないとか何かマイナスの事はあるのでしょうか?
3月16日過ぎたら相談の予約が空いています。
3月16日とは何の期限なのでしょう?
よくわからず、わかる方に教えていただきたくて…
- ♡あかあお♡
コメント
はじめてのママリ🔰
本当です。
3月16日までにするのは税金を納める人の申告で、還付を受けるなら5年間大丈夫です。
はじめてのママリ🔰
過ぎてもいけますよ!今日電話で聞きました!
でもモヤモヤするので12日に税務署でLINE予約取ってすることにしました😂
みい
住宅ローン控除だけなら大丈夫みたいですね!もしも住宅資金の贈与を受けていたら、その申告は絶対に3/16までと言われました!
♡あかあお♡
ありがとうございます!
3月16日にしてもそれ以降にしても何も変わらないと言う事ですよね💦
はじめてのママリ🔰
何も変わらないということはないですけど、住宅ローン控除の申告で納税がないなら3月16日以降でもできますよって感じです!
あまりに遅すぎると年末調整間に合わなくなるかもなので、自分で確定申告することになる可能性はありますけど、控除が受けられなくなることはないです。
♡あかあお♡
なるほど🧐
わかりました‼️
ありがとうございました😭