※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

産後生理が来ていない授乳中の方で、妊活や妊娠経験のある方いますか?2人目を考えるようになり、来月から婦人科に行こうと思っていますが、子どもがいることで不安です。

産後生理が来てなくて授乳中の方で
妊活していらっしゃる方いますか?
または同じ様な方で妊娠した方いますか?

今まではタイミングとかなく普通に
好きな時にしていたのですが
2人目を考える様になり…

来月から婦人科に行こうと思うのですが
子どもがいるためどうしようかと思っていました…

コメント

ママリ

2人目早く欲しくて病院に行ったのですが母乳あげてるうちは薬が飲めないので卒乳してから来てねと言われました!
1歳2ヶ月で卒乳してその月に病院に行き薬もらいました!
でも基礎体温は2人目欲しいと思った月からずっとつけていちよう排卵日狙ってました!

• とんとん

とんとん

早速断乳してみました!
    …が!!
    パイがめちゃめちゃ張って痛くて悶えてます😱😱

落ち着いたら病院に行ってみます!(婦人科、母乳外来共に…)

• 10月21日
てんまま

同じ頃、二人目妊活はじめました!とりあえず排卵検査薬で、産後初めての排卵がこないかチェックしましたが
待てどくらせどきませんでした😭
なので、授乳を寝かしつけ一回まで減らし、近所の産婦人科で内診してもらったところ、初生理がきそうだよーと診断していただきました。
そこから生理再開したので、再び排卵検査薬を使用してタイミングとりました(^^)
私の通院した婦人科は子連れオッケーでした!

• とんとん

とんとん

排卵検査薬私も購入しようか迷ってやめました🥲
    寝かしつけ一回だけあげてもいいならめっちゃ飲ませたいです😭😭が、これを機に…と思って頑張ります😇

近くの婦人科受診したいと思います!

• 10月21日