※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からPCR検査の要請がありました。自分で予約して受ける必要があります。うるま市や沖縄市周辺で受けられる場所を知っている方、教えてください。

3歳の子の保育園で同じクラスの子がコロナ陽性になり保健所からの要請でPCR受けて下さい。と保育園から連絡が来たのですが、、これは自分で予約して受けないといけないですよね??😭うるま市沖縄市辺りでできるところはどこがありますか?💦わかる方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

kかか

保健所通して保育園から連絡きたのであれば、保育園の指示に従ってうけるような形だと思いますよー😊
息子は2回、濃厚接触者に該当して保育園でPCR検査しました。
PCR検査受けて結果が出るまでは同居家族も自宅待機でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!無事受けれました🍀

• 10月22日
ママリ

うるま市の認可保育園に下の子が通っています!
濃厚接触者になりましたが、保育園でPCRや予約などはなく各自で行ってくださいという感じでした💦
中部協同病院は小児科の先生がいる日は子どものPCR可能でした!一度電話で小児のPCR可能か確認してから行った方が良いです😊
愛聖クリニックは9時からの電話予約制でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!うちの保育園も各自でっぽくて💦この場合どこでPCR受けても無料なんでしょうか?😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私の子どもが受けた時は8月で感染者も多く結局上記の病院は中々予約できず、中部徳洲会に電話してなんとか受けさせてもらいましたが、予約の電話で医療費免除のピンクの紙に書かれてある受給者番号?を伝えたら無料でしたよ😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!無事受けれて陰性でした😭🙇‍♂️🙏

• 10月22日
ran

私のところは那覇市で、保育園で濃厚接触者になってしまいましたが、保健所から〇時に〇〇病院で検査お願いしますと連絡が来ましたよ!
市町村によって違ったらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!無事受けれました🍀

• 10月22日