※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
子育て・グッズ

子供が1ヶ月近く鼻風邪で夜中に咳き込んで苦しんでいます。病院で薬をもらっても効果がなく、困っています。何か良い方法はありますか?

子供の風邪が治りません。
1ヶ月ちかくずっと鼻風邪をひいています。熱はありませんが、鼻水がでるので痰が絡み、夜中に咳き込んで起きます。1度起きるとなかなか寝付けなくて、ずっとぐずりっぱなしで抱っこも嫌がります。そしてやっと寝付いたと思ったらまた咳き込んで吐きます…
病院に行っても保育園にかよってるから鼻風邪はしょうがないよね、と言われまぁそれには疑問はないのですが、痰切れの薬をもらって飲んでるわりに全く効果がなさすぎて子供がかわいそうです。何かいい方法はないでしょうか??(´;ω;`)そして連日の徹夜に私も疲れてきました…

コメント

鈴子

うちも耳鼻科に通えるだけ通って鼻水をとってもらい、ムコダインシロップのんでました。なかなか治らなくて…、とうとう電動鼻水吸い器を購入しちゃいました。かなり高額で二万はこえましたが、かなり鼻水を容易に吸えます。
保育園に、行く前に吸ってあげて、帰宅してすぐに吸ってあげて、お風呂上がりや寝る前に吸ってあげてました。
鼻水もとまり、痰がしばらくしてから落ち着きました。
高額でしたが、思いきって買ってよかったし、もっと早く買えばよかったと思います。鼻水は、苦しいですから…。娘だけでなく、息子も花粉症の旦那も使ってますから、家族で使えるなら安いと思って使ってます。

お大事にしてください。

3人娘の母

耳鼻科や、アレルギー科などは受診されましたか?

受診されていたらすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

専門医にみてもらうとしっかりみてもらえると思います。

miyurio

うちはアレルギーがあったので1年中耳鼻科通いです。中耳炎など大丈夫ですか?
高い鼻水吸う機械良いみたいですよ‼

ちゃんえみまま

ありがとうございます(´;ω;`)
電動鼻吸い器なんてあるんですね?!もしかして掃除機つけて吸うやつですかね?そんなのがあると看護師さんが言ってたような…
さがしてみます!

ちゃんえみまま

小児科しかかかったとないんです(;´д`)やはり専門医のほうが的確なんですかね?子供が小さすぎるとみてくれないのかも、とおもって行ってませんでした…

ちゃんえみまま

もしかして花粉かな?ともおもったのですが、もう花粉の時期でにいですよね…?アレルギーがあるとは考えなかったです(;´д`)やはり耳鼻科に行くべきなのですね…

miyurio

吐く事小児科に言いましたか?吐いたとき咳が空咳とかはないですか?
耳鼻科がいいかもしれません。

ちゃんえみまま

吐くことも伝えましたが、痰が絡んでうまく飲み込めないから吐くのだと言われました。咳き込むときはいつものどがガラガラしたようなうがいしてるような音がして涙目で吐きそうな顔してます(´;ω;`)

miyurio

湿った咳なら鼻水ですが空咳だとクループの場合もありますよね。夜間は咳が酷くなりますが一度耳鼻科にいき、自身でも鼻水をとってあげるのがいいかもしれません。
うちはずっと鼻水が止まらず検査したらアレルギーで1年中鼻水たらし、中耳炎を繰り返してます。