※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

先日、久々にお友達ママとスーパーで偶然会いました。お互いの子どもの性別について話したら、自分の希望とは違う性別を指摘され、イヤミを言われたように感じました。

先日、娘のお友達ママさんとスーパーでばったり遭遇しました。

お友達ママはバス通園、うちは自家送迎という事で園行事でしか会う機会がなく、本当に久々に会ったので二人目妊娠している事に大変驚かれました😲

そのママさんはうちと同じく、今のところまだ女の子一人っ子です。

次の性別聞かれ、
『男の子っぽいんだ~』
と話したら
『そうかー!!女の子、男の子と両方育てられていいね!!』
と言われ…

同性きょうだいを熱望してた私的には
『あはは…💧うーん…ねぇ…😅』
ってつい顔に出ちゃいました💦

『両方育てられていいね』
って、決してイヤミじゃないですよね…??
なんか希望の性別じゃなかったので、イヤミ言われたように感じちゃいました…😩

コメント

だいたい言われますよ!
バランスよく産んだねとか
性別別々で良かったね!とか

世の中的に両方いる方が良いと思ってる人が多いので😅

何も嫌味じゃないですよ!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうなんですねー!!😭
    確かに、イヤミ言うタイプのママさんじゃないですし、世間的に両性産むのが幸せと思われる方が圧倒的に多いのであれば、今回は本心から『良かったね!!』って言って頂けたのかもしれませんね☺️

あまり周りの方々と希望の性別の話とかせずここまできたので、『我が家は○○が良かったんだー!!』と自分事で脳内埋め尽くされてる感があり…私がいかんですね🤣💦

• 10月20日

全然嫌味じゃないと思いますよ😂
私も上が女の子今妊娠中ですが男の子でみんなにどっちも居ていいねと言われます!!私も同性希望だったので毎回「うーん😅」て答えちゃいますけど(笑)
生まれてきたら可愛いんだろうなと思ってます!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

今妊娠中、ごきょうだいの組み合わせも同じですね~☺️
    なんだか心強いです😊
    やはり周りの方は両性いたら幸せ!!って思われてる方が多いんですね😅
    『うーん😅』って答えちゃうお気持ち、すごくよく分かりますよ~😂
    周り見ても、同性きょうだい(男の子にしても女の子にしても)の方が子供たちにとっても楽しそうで…異性きょうだい、ちと不安です🤣💦

• 10月20日

退会ユーザー

うちは上が早生まれなので2学年差の年子になるんですが、歳が近い分同性のほうが一緒に遊べるしお下がりも着れるからお腹の子には申し訳ないけど女の子が良かったなーなんて思ったり😅
    まあでも私は兄と4歳差だけど一緒に遊んでたなって記憶もあったり😇

• 10月20日
絢乃

嫌味じゃないと思います☺️

私も上が女の子下が男の子で
どっちもいていいね〜って言われたりよくしました!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😭
    やはりあのお言葉は褒めて頂けてるんですよね💦
    ねじ曲げて受け取っちゃダメだ自分ー!!!って反省です😵💧
    🦁さんの周りの方々も両性授かってベストだね!!って思われてる方が多いんですね☺️

• 10月20日
はな

全然嫌味じゃないと思います。
同性がよかったのなら
そう思ってしまうのかも
しれませんが、、
お相手はそのこと知らないだろうし💦
私も異性の兄弟が欲しかったので
そう言ってしまうかも、、
そう思う方もいるなら
私も発言気をつけないとです😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございますー😭
    やはり嫌味じゃないですよね💦
    曲がった受け取り方してしまった自分…反省です😢💧
    もちろん、ママ友さんに2人目妊活の話も我が家の希望の性別の話も一切した事がないのでご存知ない事ですしね💦💦

いやいや!!
    私がねじ曲げて受け取ってしまっただけなので💦そこはお気になさらず今まで通りお話されたら大丈夫かと思いますー!!😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは嫌味のつもりで言ってるとは思えないですけど、ママリさんが同性希望だったならそう思ってしまうのも仕方ないのかな?と思いました😃
そのママさん自身は次は男の子がいいと思ってる上での発言かもしれないですしね☺

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり嫌味とかじゃないですよね😢
    せっかく褒めて頂けたのに、ねじ曲げて受け取ってしまって反省です😵💦💦
    確かに、そのママさんご自身は両性育ててみたいと思われてるのかもしれないですもんね☺️
    その人、そのご家庭によってベストな性別組み合わせって違う事もあるので難しいですね😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

嫌味じゃないです。むしろ褒めたつもりだろうし、そのママさんは両性育てたい気持ちがあるんだと思います。
性別って人によってはデリケートなとこなので難しいですね。

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ありがとうございます😢
    やはり嫌味じゃないですよね💦
    せっかく褒めて頂けたのに、そのお言葉をネガティブにねじ曲げて受け取ってしまい反省です😵💧
    今まで周りの方々と理想の性別などのお話せずここまで来たので、自分の希望の性別の事で脳内いっぱいになってしまっていて…いかんですね😅
    本当に、性別ってデリケートな問題だと我が身事になって気付きました💦

• 10月20日

娘とスーパーに買い物行って、おばちゃんにもう出てきそうね〜。どっちなの?と聞かれ男の子です。と言ったら、上手ねー。と言われました😅本当は姉妹が良かったんですけどね…。と返しちゃいました笑
うちは男2人だから羨ましいわと言われました。

嫌味じゃないですしむしろ
私は両方育てたいので
そうですよね!ってなります😅

ふもふも

嫌味じゃないだろうし
逆に女の子だったとしても
姉妹いいね!て言われると思います😚

どっちの性別にしろいいねって言ってくれる人が多いと思います😊

全然嫌味じゃ無いと思いますよ!
男女両方育ててみたいと思っている方も多いですし!

私もどちらかと言うと、
同性兄弟より異性兄弟に憧れるタイプです。

「女の子2人の方が良かったですよね〜」なんて言うわけないので、そのママさんの発言は至極普通の発言だと思います😊