※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miami
妊娠・出産

胃下垂で妊娠初期(5週目)の方が、ずっと続く腹痛について相談です。胃などが子宮を圧迫しているのか、胃と痛みの関係について知りたいとのこと。同じ経験の方、どうでしょうか?

胃下垂で妊娠初期(5週目)です。
ずっと引きつるような腹痛が継続しているのですが、胃などで子宮を圧迫してたりするのでしょうか?
時々痛むのは普通と聞きますが、ずっと継続していて、なおかつ寝ると痛くなくなるのは胃と重力の関係なのかなと勝手に思ってしまいました。
同じく胃下垂の方、どうでしょうか??

コメント

noripi111

妊娠5週なら全く胃は関係ないと思いますよ!
子宮は握りこぶしひとつ分くらい、とても小さいので。
継続しているなら、病院行くのがいいかと思います。
便秘ではないですか?

  • miami

    miami

    確かにまだ大きくはなってないですもんね!
    便秘になることもありますがこれは子宮の痛みですね。
    お医者さんにも申告しましたか特に何もなかったです。

    • 10月8日
  • noripi111

    noripi111


    私も初めはずっと生理痛の様な腹痛でした!
    初期症状かもしれませんね!
    病院で何も言われないなら大丈夫です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    何かあれば言われますから(o´罒`o)
    初期は、動けると思って動いちゃいますけど、体大事にしてくださいね!
    私は動いてお腹が張って、後悔しました😭
    これから楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月8日
  • miami

    miami

    ありがとうございます!
    初期が一番動かないほうが良さげですよね。仕事はしていますが赤ちゃん第一になるべく安静にします!

    • 10月8日
  • noripi111

    noripi111


    私も仕事してて動きまくって、張りました😭
    産休まであと1ヶ月なので頑張ります!
    本当に気を付けて下さい!!
    なるべく動かないように、早めに周りのフォローをもらえると良いですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月8日
  • miami

    miami

    私も産休とって仕事続けたいので励みになります。
    お互い頑張りましょう!

    • 10月8日
どらねこ

胃下垂ですが、腹痛などは妊娠後期に入ってからしかなかったです。
5週目だと妊娠兆候なだけじゃないですか?

  • miami

    miami

    そうなんですね!
    胃は関係なくたまたまなんでしょうか。

    • 10月8日
  • どらねこ

    どらねこ

    妊娠初期症状なだけな気がします!
    あまりひどいのであれば、病院受診してみてください。
    妊娠初期ですから、大事にしてくださいね。

    • 10月8日
  • miami

    miami

    お気遣いありがとうございます!
    また次回の受診でも申告してみます。

    • 10月8日