※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

前歯の歯が2本重なっていて部分矯正をしたいのですが矯正は後戻りするの…

前歯の歯が2本重なっていて部分矯正をしたいのですが矯正は後戻りするのでやるなら全体がいいと言われました。しっかりリテーナーをしても後戻りってするんでしょうか?経験者の方や歯科衛生士さんがいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全体を歯列矯正してました。
完了して外してからもう5年ほど経ちますが
やっぱり少し動いてるなと最近思うようになりました。

完了後も寝る際にマウスピースをつけるように作ってもらっていたんですが
そう簡単には戻らないだろうと思い、面倒くさいってのもあってだんだんと付けなくなっていきました😩💦

気になるのは前歯だけですか?
綺麗に収まるスペース(すきっ歯とか)があればいいと思いますが
やはり両サイドの歯が押してくるんだと思います…
あとは上下の噛み合わせも関係してくるので
その辺を考慮して全体を勧めてる可能性もあるのかもしれません🦷

専門的な回答ではなくてすみません😵💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

歯列矯正は大金なのにやはり動いたりしてしまうんですね😓💦
    たしかに毎回となると少し面倒ですよね😅
    全体的に歯並びは良くないんですが特に気になるのが前歯なので前歯のみやろうと思ってました。
    いえいえ、とても参考なりました!ありがとうございました😊

• 10月20日