※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

無神経で相手の気持ちを考えずにその場で思ったことを言う義母、その逆…

無神経で相手の気持ちを考えずにその場で思ったことを言う義母、その逆で言葉が気に触る私。
嫌な言葉がたくさんあり、身体にまで出た過去がありますが、それを聞いても理解できない、私って何かした?なんでなんで?みたいな感じの義母です。
お互いを知るためにも話し合ったことがありますが、謝罪もなく言い訳ばかりでした。
自分を守るためにも関わるのをやめてますが、こちらが大人になって歩み寄らないといけないのでしょうか?
謝罪がないと許せない私は心が狭いでしょうか…?
義母が義父に愚痴っているようです。

コメント

私の母&姉が思った事パッと言って、無かったかのようにパッと忘れる、ある意味ノンストレス?で幸せ者
自覚がないだけに厄介だと思ってたけど

義母が相手となるともっと厄介ですね😥

旦那さんはママリーさんの見方になってくれてるとしたら、変に歩み寄る必要無いと思います。

お互いその気でいるならまだしも、一方通行ならママリーさんのストレス溜まる一方です。

私はあゆみよりやめました
どうもがいても無理で

🐯

関わるのを辞めて、とくに支障が無いなら全然いいと思います!