※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

帝王切開で無事に出産して今日退院しました٩( 'ω' )義理母とおばあちゃ…

帝王切開で無事に出産して今日退院しました٩( 'ω' )
退院後‥旦那さんの実家に何日かお世話になるので今きてるのですが‥旦那さんは仕事で居なく‼︎
義理母とおばあちゃんと一緒に1日居たのですが‥
おくるみを買い忘れてしまったのを言ったら、母親なんだからしっかりしなさいょ!
とそこからずっとダメ出し!それからの‥
つぎも帝王切開になるから‥一人っ子でいいじゃない?!見たく言われてしまぃ‥
私のことが嫌いだとしても孫は可愛がってくれないのかなぁ?と‥
出来れば一人っ子は可哀想だからもう1人欲しいと思ってたけど‥何だか退院そうそうそんな事を言われて疲れてしまいました‥旦那さんに話したトコで微妙だしぃ‥長々とグチになってしまぃ‥すみません
上手く伝わるといいです‼︎

コメント

mama

ご出産お疲れ様です^^*

そして退院おめでとうございます♡

永遠とダメ出しされると疲れますよね…
それでなくても出産してまだ間もないのに(;-;)
そんなグチグチ言わなくても…と思っちゃいました!!
母親なんだからってそんな一気にしっかり出来ませんし
産後は疲れなどで脳が回らなかったり色々ありますし…
あまり気になさらずにして下さいね(。ρω-。)

そして産むのはちいやんさんなのに
ひとりっ子で…なんてほっといてほしいもんですね( º言º)

グチはたくさん吐いてください♡

  • ちいやん

    ちいやん

    ぁりがとぅござぃます(o^^o)
    なるべく気にしないようにしますぅ‼︎٩( 'ω' )ホント産むのは‥
    私なのにぃ‥勝手に決めつけられてぇ(;o;)何で旦那もいないのに旦那の実家で退院そうそう‥
    この言われようにガッカリで疲れました。

    • 10月8日
  • mama

    mama


    産後って凄く神経がピリピリするのに
    ほんと何で分かんないんですかね↓
    自分たちも経験してる事なのに…
    不思議です(;-;)
    そうですよぉ…
    産むのも育てるのもちいやんさんです!!♡
    せっかく退院してルンルンで帰られてるのに
    その言葉はほんっとにありえないです↓(;-;)
    お疲れ様♡とかせめてあってもなぁ…と思っちゃいました(pд`q。)

    • 10月8日
  • ちいやん

    ちいやん

    ツワリで酷くて寝込んだ時も!
    病気じゃないんだから!
    やる事やりなさぃ!みたく言われてその時も落ち込みました‥
    旦那さんは母子家庭で育ったみたいでお母さん大好き!
    お母さんも息子大好きでぇ‥
    いつも悪いのは‥私なんだなぁ‥と思います‥私は普通分娩だったんだから!何であなたは帝王切開なの?出産は普通分娩じゃないと‥と何回も言われて‥
    いっとき旦那の女の子関係が酷かった時とかぶり‥
    逃げ出したかった時を超えたら
    今度はこんな感じで‥
    グチばかりですみません(;o;)

    • 10月8日
  • mama

    mama


    酷いです(;-;)
    確かに病気じゃないですが
    無理なものは無理ですよね↓
    きっと悪阻なかったんでしょうね…
    妊娠中から凄くお辛い思いされてきたんですね(。ρω-。)
    そうなんですね…
    それはもうお互いに親離れ子離れ
    出来てないんですね(;-;)
    ちいやんさんは何1つ悪くないですよ!!
    ってその言葉最低です!!って最低呼ばわりしてすいません↓
    帝王切開だって命はったお産です!!

    何だかもうとんでもないですね…(。ρω-。)

    いいんですよ!!♡
    吐き出せば少し楽になりますしね♡

    • 10月8日
  • ちいやん

    ちいやん

    勇気づけられましたぁ(;o;)
    ぁりがとぅござぃます♡
    ホント命懸けで皆んな出産しているのに‥無事に母子ともに健康だったらそれでいいんじゃないかと
    思うのですが‥そうじゃない考えの人が身近に居てホントがっかりでした。

    • 10月8日
  • mama

    mama


    いえ*Ü*
    もうほんまにその通りですよ!!♡
    出産は命懸けですし
    母子ともに何もなく元気に産まれて
    健康であるだけでいいんです!!♡
    身近な人にこそそう思って欲しいのに
    なかなか伝わらないですよね(;-;)

    本当にご無理なさらないで下さいね(;-;)
    赤ちゃんが寝てる時に寝れる時は
    一緒に寝てください♡
    体力凄く使うので(。ρω-。)

    • 10月8日
たーちん

(*´∀`)ご出産おめでとうございまーす。

帯明けまで、アホんだらな人間なんて相手にしないでゆっくり寝てて下さい。

今は赤ちゃんのお世話と自分の身体を回復する大切な時期ですよ‼

何を言われようが、今は身体を大切にする時期です。

回復したら、仕返ししてやりましょう。

  • ちいやん

    ちいやん

    はぃ٩( 'ω' )
    ぁりがとぅござぃます(o^^o)
    今はゆっくり気にせず休みます‼︎
    仕返ししてやりたいですぅ(;o;)
    旦那&義理母に対して!

    • 10月8日
みもみも

出産おめでとうございます!!((∩^Д^∩))

家族のことに対して口出ししてくるのは嫌ですね!子供のことは旦那さんと2人で話し合って決めていくのが1番です!
他の人の意見を聞くのは二の次で構わないと思います!!
おくるみだってまた買いに行けばいいんです!!

わたしも産後1ヶ月後に数週間、強制的に義実家に行かなくてはならなくて本当にストレスが溜まり義家族が大嫌いになりました。
旦那はそんな苦痛な思いをしたことすら気づいてないですからね。
他人の話なんて流しておけばいいのです。
お家にかえるまで少しの間辛い思いをすると思いますが愚痴は吐かないと体に悪いです!
ここをいっぱい活用しましょう!!꒰ ´͈ω`͈꒱

  • ちいやん

    ちいやん

    ぁりがとぅござぃます(o^^o)
    そうなんです‼︎2人で話し合って決めるのが1番なんですが‥

    旦那さんは‥何も分かってなく‥
    お母さんが正しい!みたいな感じの人なので余計に関与したりダメ出ししたり‥ホント疲れました‥

    なるべく気にせず話を流し乗り切りたいと思います‼︎

    • 10月8日
  • みもみも

    みもみも

    うちの旦那も何もわかっていません。
    携帯でゲームするくらいならその携帯使って育児のこと調べろよと思いますがそんな行動もせず、親が俺を育ててくれたのだからという頭があり話になりません。
    なので「私は私なりに子育てをしたい。子供のことはまず2人で話し合って決めたい。助産師さんや保健師さんにいろんなアドバイスもらってやってるから義両親にあまり口出しされたくない!」とハッキリ言いました。笑
    それでも余計なことをしてくる義両親なので無視です。笑

    • 10月9日