※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高く、負荷試験が必要。不安で質問。妊娠糖尿病の影響は?赤ちゃんに害は?

この間血液検査をしたのですが、その結果血糖値が少し高かったようです。
なので精密検査が必要といわれ、来週の初めに負荷試験をするとのことです。
たしかに最近食べすぎてるなぁとは思っていましたがショックです😞💦
この間の検診で赤ちゃんの大きさも2週間大きいといわれましたが、私が食べ過ぎているせいですよね😭
負荷試験でも引っかかってしまったらどうしようと今から不安で仕方がありません。
負荷試験をすすめられると大体ひっかかりますか?
負荷試験でダメだと妊娠糖尿病ということでしょうか?
もし妊娠糖尿病だとすると赤ちゃんに何か害はありますか?
質問だらけですみません。。。

コメント

娘の時糖負荷試験やって大丈夫だったんですが、息子の時糖負荷試験やって引っかかって妊娠糖尿病と言われ毎日自分で血糖値測定させられました…。
赤ちゃんが巨大児になったり糖尿病を持ったまま生まれると聞きました…💦
確かに息子は4007gと巨大児でしたね😅
でも旦那も3900gで産まれてるので遺伝なのか糖尿病で大きくなったかは不明です😅

75gの糖負荷検査で引っ掛かったら妊娠糖尿病の診断がおります💦

血糖値が高かったって言っても数値がどのくらいなのかにもよりますし食後の血糖が高いのか随時血糖が高いのかにも変わってきます🥺

妊娠糖尿病だと赤ちゃんが大きくなりすぎてしまったり、生まれてきたときに低血糖で産まれてくる可能性があります🥲

私は妊娠前体重から1kgしか増えてないですが妊娠糖尿病になりましたよ💦