※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

退院時のセレモニードレスというものは必要なのでしょうか?使う時が限ら…

退院時のセレモニードレスというものは必要なのでしょうか?使う時が限られてたり、男の子だということもあり、まだ購入していません。白っぽいカバーオール(普段も使えるやつ)を着せて写真のやつの中にくるんで帰ろうかなと思ってるのですが、皆さんセレモニードレスやおくるみは買うものなのでしょうか?

コメント

うに

長男の時買いませんでしたし、普通の服で1番先に着せたかったのを着せてもらいました☺️
今回は女の子なんで悩みましたが、旦那が自分が選んだ服を早く着せたい!との事で普通の服+おくるみ予定です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おくるみはインスタとかでよく見るガーゼのおくるみですか??

• 10月20日

セレモニードレス買っておけばお宮参りの時に使えると思い買いました!
おくるみももう少ししたら冬が来るのでミルクあげる時とか包んであげられたのであると助かるアイテムかと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!冬生まれのおくるみはガーゼのインスタでよく見るやつだとさむいですよね??

• 10月20日

退会ユーザー

うちはもう少し厚手のお包みにしました!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!写真のは可愛いと思って買っただけなのですが、おくるみみたいな感じなのでしょうか?それプラスおくるみも用意した方がいいですかね?

• 10月20日

退会ユーザー

私はこのようなものを使ってました!
    お写真のものもおくるみだと思いますがあまりゴワゴワしすぎても抱き辛いのかなと思いました😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!産まれてやっぱり使いづらいなと感じたら買おうと思います!

• 10月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

買っていません。
普通のロンパース着せて退院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白っぽいものでしたか?!

• 10月20日
みょん

普通のツーウェイオールで退院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます^^

• 10月20日

1人目の時買いませんでしたが、その後のお宮参りで必要になり買ったので、最初から買っておいても良かったなと思いました。そのあともお食い初めで着ました(袴着せる方も多いと思いますが、せっかく買ったのでセレモニードレスを着せてその上から袴風スタイ付けました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い始めでも着れるんですね!お宮参りの着物はあるのですが、赤ちゃんはやっぱりドレスみたいなの着た方がいいんですかね?

• 10月20日

退会ユーザー

産着があるってことですよね?産着は掛け物みたいな感じになっててずっと羽織ってるわけではないですし、下に着ている服も見えるのでやっぱり多少はおめかししてあげた方がいいかなと思います😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産着っていうんですね!そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます^^

• 10月20日
ママリん

3月産まれでセレモニードレス買いました!
結局、退院時はおくるみも使ったので、ほぼ見えなかったですが笑
退院後は、義実家にも顔を出して写真なども撮ったので、買って良かったです!
その後のお宮参りにも使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに記念写真とかにはそっちの方がいいですよね!皆さんの意見きいてさらに悩みます(笑)

• 10月20日
092159

買ってないです。
白い柄の入った普通のロンパースでした。
お宮参りも同じロンパースで上にレンタルの産着を掛けました。
下に来ているものは全く見えないので普段着で全然大丈夫でした。
産着は写真栄えもして好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産着は持っているんです!ほとんどみえないですよね!お食い始めは袴ロンパースみたいなの買いたいなあとかんがえているので、、

• 10月20日

セレモニードレス着る機会が少ないので1年後も着れそうな綺麗めなワンピース買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おんなのこですか?

• 10月20日