※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

義実家で離乳食。毎食BF使用に悩み。味付けや経済的心配。やめた方がいいでしょうか?

9ヶ月の離乳食。BFについて

引っ越し準備に伴い先週から義実家で生活しています。
これまで離乳食は手作りで出汁などの味付けなし、お出かけの時だけ市販のBFを使っていました。

義実家の台所を借りるのがなんとなく気が引けて3回食毎食BFを使っています。
急に味のあるBFを毎食使うのはやはりやめた方がいいのでしょうか。

来月半ばまで滞在予定で1ヶ月間毎日BFだと味付けも経済的にも心配です💦

コメント

はじめてのママリ

私料理が下手すぎて毎食BFです・・・・・・・・・・・😅

• N

N

私も料理苦手なんです😥なのでアレンジの効いたメニューなどは作れずでした😅BFも栄養を考えて作られてるから問題ないですよね!

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

味付け?とかよくわかんないし
    ご飯だけ冷凍させといておかずはBFです🤣🤣
    あと少ししたらどうせ大人と同じもん食べれるからいっか!て感じです笑
    小児科の先生にも相談しましたが、お母さんのやりやすい方でいいんだよって言われて安心しました◎

• 10月21日
りんママ

これは本当に個人の考え方だと思うのですが、、
うちも基本家で手作りにしてたんですが、一時期BFを使ったときに結構味がしっかりついてる印象でした!
それを食べたからかはわかりませんが、そのあと味のついてない物は食べなくなりました😭💦
やはり子供にとっても味付きを食べれば、味付けなしだと物足りなくなると思います🥺

• N

N

そうですよね💦BFを食べるようになってからもっと食べたいとぐずるようになりました。食べることを好きになってくれるのは嬉しいですけど複雑な気持ちです😩

• 10月20日
ままり

朝以外BFです🥺
軟飯は作り置き、おかずはBFだと少しは抑えられますよ。

• N

N

たしかにそうですよね!
    工夫して組み合わせてみようと思います❣️

• 10月20日