※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーのメーカー、使った便利グッズやオススメのアイテムについて教えてください。

質問です!

①抱っこ紐はどこのメーカーのものを使ってますか?
もしくはどこのメーカーのものを使う予定ですか?

②ベビーカーはどこのメーカーのものを使ってますか?
もしくはどこのメーカーのものを使う予定ですか?

③育児をしててこれ買ったけど要らなかったな〜
というものがあったら教えてください!

④育児をしててこれ便利だった!これ無いと無理!笑
というものを教えてください!

⑤出産、入院中にこれあると良いよ!ってものは?

答えられるものだけで大丈夫です◎

ちなみに私は、、

①コニー、アップリカ、グスケット使ってました!

②車移動が多かったのでベビーカーは使ってないです、、

③おむつポーチ!わざわざ買わなくても雑誌の付録とかの適当な大きいポーチで足りた🤣

④コニーの抱っこ紐!家でも外でもこれさえあれば取り敢えずおっけー!って感じ!笑

⑤ウィダー的なゼリーのエネルギー飲料!

って感じですかね?
皆様教えてください〜✨

コメント

プーさん大好き

①ベビービョルンとエルゴ
②サイベックス(4人目用)
 クイニー、日本育児2人乗り(すでに処分済み)
④おくるみ、バウンサー
⑤お茶!!喉が乾きました

  • パツミ

    パツミ


    ベビービョルンとエルゴやっぱり人気ですね😳

    たしかに入院中すごい喉乾いてめちゃくちゃ飲み物飲んでたかも!笑

    • 10月20日
ペンペン

①エルゴ オムニクール360使ってました❗️

②コンビ スゴカル使ってます💡

③コップ練習マグ😂
気付いたらコップから呑んでました✨

④抱っこ大好きなので抱っこ紐(おんぶで使ってました)今はヒップシートです🌟

⑤ペットボトルにつけるストロー🥤
産褥シートが足りなくなって夜用ナプキン買ってきてもらいました😅

  • パツミ

    パツミ


    エルゴやっぱり人気ですね〜!

    コップ練習マグいらないですよね笑
    うちも普通にコップから飲んでました🤣

    たしかに産院から貰える産褥シートだけじゃ少ないですよね、、😅

    • 10月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    コップ練習のマグのが難しそうでした😂💨
    病院で産褥シート買うと高いからナプキン用意しておくと良いよって助産師さんに言われてたので助かりました✨
    あと、育児グッズでトッポンチーノかなり役に立ちました💡

    • 10月21日
  • パツミ

    パツミ


    トッポンチーノ気になってます!
    でも背中スイッチじゃなくて下降スイッチがある子だとダメみたいで、その子によるなぁと😅

    • 10月21日
  • ペンペン

    ペンペン

    降下スイッチ知らなかったです😂💡
    買ってみないと分からないってなると悩みますね💧

    • 10月21日
  • パツミ

    パツミ


    2人目産まれてから悩んでみます🤣

    • 10月22日
つー

①ベビービョルンONEKAI、エルゴオムニ360

②エアバギー

③横抱き用のスリング。新生児の時しか使えないけど、身体ぐにゃぐにゃなので怖くて使えず。

④プーさんのメリー。新生児期から8ヵ月の現在まで、一人遊びのお供になってます。

⑤フェイスパック等の癒しグッズ。コロナ禍出産で、売店含めて外部との接触NGだったので、持ち込んどいてよかったです。

  • パツミ

    パツミ


    ベビービョルンとエルゴやっぱり人気ですね😳

    メリーは長い期間使えるから良いですよね!

    私も次は癒しグッズ持って行こうと思ってます!!!!笑

    • 10月20日
みみん

①エルゴ
②コンビ
③ベビーベッド(ミニサイズ)
寝返りが早くて3ヶ月しか使えませんでした😂
④ベビーサークル、ゲート、スリーパー
⑤ペットボトル用ストロー
あと、寝てる時に陣痛きてパニクってたのでいつも使ってるヘアゴム忘れてかなり困りました😂

  • パツミ

    パツミ


    エルゴやっぱり人気ですね〜😳

    たしかにうちもベビーベッド全然使いませんでした、、笑

    ヘアゴム無いと髪の毛バッサー!ってなるから困りますね🤣

    • 10月20日
まち

①エルゴ オムニクール360と、キャリーミーです。
もう2歳ですが、まだ抱っこマンなのでグスケット買うか迷ってます。

②ピジョンのランフィリノンです。

③短肌着…夏生まれなのでコンビ肌着1枚で事足りました。
トッポンチーノ…背中スイッチどころか下降スイッチがついてたので(おろし始めたら泣く)ほぼ使いませんでした。
マグもスパウトがほとんど使えなかったので、いきなりストローのみでよかったかなと思います。

④ネムリラオート
これを買ったので夫婦ともども腱鞘炎一歩手前で止まることができました…

⑤上ってないものだとくたくたの生理用ショーツ、ボディシート(産んだ日はシャワー不可だったので)、着圧ソックスです。
足がゾウみたいになったんで着圧ソックス履いて過ごさなかったら多分履いてきた靴で退院できなかったと思います…

  • パツミ

    パツミ


    エルゴやっぱり人気ですね✨
    普通に抱っこするよりグスケットあった方が全然楽なので、そんなに高くないし使ってみるのもアリかと!
    小さくまとまるから持ち運びも楽だし!

    たしかに夏生まれはコンビ肌着だけで足りますよね!うちもでした!笑

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

①ベビービョルン
 エルゴ
②ジョイー
③思い浮かばないです、、
④電動鼻水吸い器!!
⑤補助充電、ペットボトルストロー

ですね🥰

  • パツミ

    パツミ


    ベビービョルンとエルゴやっぱり人気ですね😳

    電動鼻水吸い器うちは使ったことないけど怖がりそうって思っちゃいます😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも貰い物ですが、本当に間違いないなあと思います🥰

    怖がります(笑)
    ギャン泣きします(笑)
    ただ、本当に吸い取れるので
    やった後は本人もスッキリしてます!ここ二週間毎日やっていたら慣れたようで、「鼻吸うよ〜」と言うだけで、ゴロンとしてくれるようになりました(笑)

    • 10月20日
  • パツミ

    パツミ


    やっぱり怖がりますよね笑
    うちの子4月から保育園に行ってるのですが、毎日のように鼻水垂らしてて、、
    電動あった方が良いのかな〜と思いつつ躊躇してしまってて😅

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

①エルゴオムニ360(ベビービョルンワンカイ)
②コンビメチャカル オートフォーキャス
③ベビーワゴン(結局部屋に持ち歩く?のが面倒で固定位置にあるので普通の収納棚でよかった、でもかわいい笑)
ベビーカー(基本車か抱っこ紐でほとんど使わない&賃貸2階階段のみ なので1人の時子供とベビーカーを一緒に持てない=使わない)
④ベビービョルン バウンサー(日中の寝かしつけ、お風呂場の待機に重宝してます)
プーさんメリー (1人で遊ばせる時&泣いてる時、とりあえずこれ付けてあげれば罪悪感軽減。笑)
⑤セルカ棒(ベビーとのツーショットが撮れる✨)
小物がいれられる箱。帝王切開だったため少しでも動くのがしんど過ぎた。携帯やセルカ棒などを入れて机において置けるのは助かった◎
携帯立て(見逃し配信のドラマとかを観る時に役立った)

  • パツミ

    パツミ


    ベビービョルンとエルゴやっぱり人気ですね✨

    ベビーカー使う人は使うんだろうけど、車移動が多い人は抱っこ紐だけでいけますよね笑

    セルカ棒!!!!笑
    その発想は無かったなぁ〜私も次は持っていこうかな🤣

    • 10月20日
Yu-mama

①ベビービョルンとエルゴ
②アップリカ
③搾乳機(全く絞れず)
④ハイローチェアとベビーサークルと離乳食の本
⑤髪や全身に使える保湿クリームと飲み物と洗濯ネット(コインランドリーがなかったので使用済をそこに入れて帰宅後そのまま洗濯機へ)

  • パツミ

    パツミ


    ベビービョルンとエルゴやっぱり人気ですね😳

    搾乳器やっぱり絞れないのですね!
    私の友達も全然使わなかったって言ってました😅

    • 10月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ベビービョルンとエルゴは海外メーカーだから旦那さんと兼用してるご家庭が多いのかなと思ったのと上の子の時はベビービョルンだけ新生児用のインサートなくても使える抱っこ紐でした💦
    下の子の出産して抱っこ紐を新調したらインサートなく使える抱っこ紐がたくさんあってびっくりしました😳

    助産師さんにそのことを聞いたら、さし乳だと搾乳しにくくて、たま乳だとたくさん母乳作られるから搾乳できるせうです。 

    • 10月20日
  • パツミ

    パツミ


    たしかに男の人が使うには海外メーカーの方が良さそうですね!

    なるほど!
    それぞれ母乳の溜まり方?出方?が違うからやりにくい、やりやすいがあるのですね😳

    • 10月20日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    誤字があってすみません💦
    そうみたいです。

    • 10月20日
  • パツミ

    パツミ


    大丈夫ですよ〜ありがとうございます!

    • 10月21日