※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じくらいの歳の子どもの一人称について質問です。息子にも「僕」か「俺」を教えたいです。他のお子さんはどう呼んでいますか?

3歳4ヶ月の息子が居ます。

同じくらいの歳の子が居る方へ質問です💡


お子さんの一人称ってなんですか?🤔🤔🤔

息子は名前の半分です。笑
例:ゆうき→ゆう
例:たかし→たぁ
って感じで⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
ちなみに私も夫も名前(ゆうき、たかしなど)で呼んでいて、ゆうやたぁなどとは呼んだことないです😂

同い年の友だちの娘ちゃんが「私」って言っててびっくりしました( Ꙭ )!!
プレのお友だちも「俺」って言ってて…!!


息子にも僕か俺を教えたいところです。笑


皆さんのお子さんの一人称はなんですか?💓

コメント

なごみ

まだ自分の名前で呼んでます😅
僕って教えてるけど、たまにしか言いません。
1つ上の姪っ子は私と言ってます。

はじめてのママリ🔰

喋り出してから教えてないのにずっと「僕」です。しまじろうの影響かなと思います🤔

Yu-mama

本人の気分で「私」や「名前」です!

絢乃

名前です!
何かの真似してる時とかは俺とか言ってます😹

はじめてのママリ🔰

名前+ちゃん、ですね😅
お友達は僕と言っていたのでうちもそろそろ変えなきゃな〜と思ってます💧

mizu

あだ名(呼び名)ですね💦
ゆうきだとしたら、ゆうちゃんって感じです!