※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

親友と話す時、子どもや旦那の話ばかりで親友の話に興味があるけど、ママ友との会話が楽しい。親友と疎遠になりたくないけど、話題が合わない。同じ気持ちの人いますか?

一番の親友が独身で話が合わなくなって来ました💦
話をする時はクラブに行った話、私の知らない友人グループでの出来事などが主ですが、私は子どもや旦那の話しか話せる事がないので、自分の事はあまり話さずずっと聞き役です。もちろん、親友が今どんな状況なのか、仕事は上手く行っているのか、彼氏は出来たのか…等興味はあるのですが、ママ友と子どもの話をしている方が楽しいと思ってしまいます💦
同じような方、いらっしゃいますか?
無理に付き合わなくてもいいかもしれませんが、1番心を許せる親友なので疎遠になるのも悲しいし…と、矛盾した気持ちです。 自分勝手ですが、おそらく親友も同じような気持ちだと思います😂💦(私が子どもの話をするとあまり興味がない感じなので)

コメント

そういうものですよね😅
私は20歳の時に結婚してから友達と全然話し合わないです(笑)
なので割り切ってますね😆

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    早くに結婚されたんですね!✨
    割り切って付き合っていると言う事ですか?それとも、もうあまり関わっていないですか?

• 10月20日

退会ユーザー

もう割り切って付き合ってます!
    毎日グループラインはしますが、やっぱり話し合わないですね😂
    今日仕事でこんなだったと友達が書いて私は子どもたちとこんなことしたみたいな(笑)
    もうなんだろ。お互いLINEしてるけどそんなに内容気にしてないというか😂
    昔から話が噛み合わないことが多い友達なので(笑)

• 10月20日
  • なこ

なこ

噛み合わないのに仲良しなのですね(笑)
    でもお互いそれで納得してるならそういう関係も楽ですね!!
    仲が良いからこそですよね、素敵です✨

• 10月20日

退会ユーザー

友達みんな末っ子で私も末っ子なので基本人の話聞かないって所が同じでそれで仲良くなった感じですね(笑)
    そう言って頂いて嬉しいです😘

• 10月20日
ニャン太郎

私は結婚は早く、子供は遅かったのですが
子供産まれてから全く話が合わなくなりました😅
結婚した時はマメに連絡していたんですが…
子供の話をしても向こうはピンと来ないし
彼氏、仕事の話を聞いても
今はアドバイスとかもできないし
疎遠になりましたが、たまーーに連絡して盛り上がります😅
たまーに連絡するくらいが楽です!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます。
    同じく私も結婚は早く子どもは遅かったです😣
    子どもがいなかった時は結婚後もまめに連絡したり会ったりしていました!!
    やっぱり子どもができるとそうはいかないですよね💦
    そうですね、たまになら話も募るし、私もたまーに連絡する程度にしておきます😂

• 10月20日
ゆーゆー

あるあるだと思いますよ💦特に子供がいる人といない人とでは全く話が合わなくなりますよね💦
クラブということはまだお若いんでしょうから尚更かなと思います💦

なこさんが会ったり話してて疲れなければいいと思いますが会ったり話したりするのが苦痛だったらもう私からの連絡は控えます💦私はそういうので徐々に連絡取らなくなって疎遠になった人普通にいます😅

でもまた同じ環境になれば仲良くなったりしますしね😊

• なこ

なこ

そうですよね💦
    環境が違うことで疎遠になったりまた戻ったりするのがなんか申し訳なくて、都合のいい関係になっちゃってるのかな〜と思っていましたが、友達ってそういう関係でいいですよね!
    会ってて苦痛だったら意味ないですし😣
    ゆーゆーさんのコメントで、それでいいんだ!と気付かされました😳
    ありがとうございます✨

• 10月20日