※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで7kg。70と80の洋服どちらがいいか、ロンパースとセパレートの選択で悩んでいます。ロンパースがきつくなり、ズボンの形に悩み中。

5ヶ月で7kgジャストくらいです。
同じくらいの子供のママさん何を着せてますか?
洋服のサイズは70、80どちらですか?
ロンパース、セパレートどうしてますか?

上の子のとっておいた70のロンパースがピチピチで、着れるのですがボタンがはじけそうです😣
成長してるのにきついのを無理に着せるのはよくないですよね😅

80のセパレートはたくさんあるのですが、ズボン(ユニクロのレギンスなど)は形が合わないのかなと悩んでます。

80のロンパースを新しく買うか、セパレートメインでお尻が丸いズボンを買うか悩んでます。

コメント

そうくんママ

5ヶ月7キロくらいでしたよ😊
今、8.5キロくらいですが
未だに70着れますよー。
ただ、秋冬のロンパースタイプは80にしました✨

上の子は、ムチムチだったしセパレート着せたくて半年くらいからセパレート着せてましたが、赤ちゃんの時しか着れないロンパースタイプが可愛すぎて💕未だにほぼロンパースタイプです。
お兄ちゃんとお揃い着せる時だけセパレートです!

セパレートは、80ですがブカブカで折ってます😅
秋冬のロンパースタイプは、80買いましたがちょい大きめだけど、腕を1つ折ったりすればいけるしって感じです。
どちらにしても、80だと来年は着れるか微妙なラインですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ着れるのですね✨もしかしたらとっておいた服は洗濯を繰り返して縮んでしまってるのかもです😅
    80のセパレートだと袖や足のところが長いですよね💦

そうなんです!今しか着れないロンパースが可愛くて。買おうと思えば買えるけどそんなにお出かけもないのであれこれ買うのももったいないかなと。そして今年限りしかきっと着れないですよね。
    季節の変わり目で何を着せるのか悩みまくってます😵
    とりあえず80のロンパース1.2枚はあっても良さそうですね✨

• 10月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    私は足丸出しタイプにして、
    レギンス75サイズ履かせて着せてます😊

新生児の時から昼夜は分けてます。10ヶ月からは、パジャマを着せてますよ😊

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊75もあるんですね!
    新生児から分けてるなんて素晴らしいです👏🏻✨上の子の保育園に送りに行ったら子供たちが赤ちゃんパジャマのままなのー?て言われてしまって😂子供に指摘されるなんてお恥ずかしい😅
    その頃にパジャマっていうのも頭に入れておきます✨たくさんアドバイスありがとうございます♪

• 10月20日