※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんママ
住まい

たまに来る何かの営業の人?ってか新しい電気会社とか、通信回線の人の営…

たまに来る何かの営業の人?
ってか新しい電気会社とか、通信回線の人の営業マン

ピンポンして、インターホン出ると

『〇〇会社です〇〇のご案内で伺いました』←だいたいこんな感じで挨拶した後に
『玄関での応対お願いします』って言われるんだけど…

こっちからお願いして来てもらってる訳でも無いし、いきなり来て
お時間大丈夫ですか?とかお手数ですが?とか言わないの?

新しい訪問マニュアルみたいな感じでそんな営業が流行ってんの?
このコロナの中で余計に歓迎されないと思うんだけど…って思っちゃったよ…

コメント

ピンポンされてもほとんど出ません😂

画面越しに見て
用のなさそうな人なら無視してます笑

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

モニター羨ましいです😀
    うちは古い賃貸アパートなので😓どうしても出ないと誰なのか分からないんです(T . T)

郵便屋さんだったり近所の叔母が来てくれることもあるので😓モヤモヤしてたのでコメント嬉しいです😊

• 10月20日

配達員と見てわかる人じゃなければ居留守使ってますよ。

玄関での対応お願いしますって一方的に来といてもっと言い方ないの?って思いますね

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

そうなんです!なんでそっちに行く前提でみたいな!😀!
    君たちが勝手に来たんじゃないの?って思って😳
    それに日本語として正しくないよね?とか思ってました😆

• 10月20日
ニャニイ🐈

要らないです、とかきっぱり断ります!もし引き下がらないようなら、ポストに資料入れといてください。だけで。
さらにしつこかったら「コロナ禍で他人との接触を避けてるので結構です!」と言っていいと思いますよ〜
画面越しでも結局なんの人かわからないので、インターホンで出てきっぱり断る様にしてます!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

余りにも同じ営業の仕方だったので思わず、前にもいらしゃいました?って言ってしまいました😳

顔見なくて済むのでうちはいりませんって言って言えました😆!

• 10月20日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

ナイス返しです!笑
    逆に見ないのもいいですね👍👍

• 10月20日
ぴーまま

ピンポンされて「玄関までお願いします」って言われたら、
「今火使ってるので出れないです〜。興味ないのでうちは結構です〜」って言って出ないです。
前に太陽光パネル?の営業がしつこくて、帰ってもらうのに一苦労したことがあったので…もう出ないと決めました!!
私は前職で個人営業してたことがあるので、営業マンの気持ちもわかるんだけど…中途半端に話聞いて時間使うより、スパッと断った方が時間の無駄にならなくて済みます!

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

下の子が生まれてすぐの頃にも同じ営業トークで来た人がいて😓その時はキレ気味に、新生児がいるので手が離せまんって言ってしまいました😓

基本的に営業の人の話を聞くのはすきなんですが!←自分の知らないいい物を知れたりするので
    なんか言い方がおかしくない?って思ってしまいました😵

• 10月20日
ままり

英会話教室の勧誘でありました!
「いらないです」って断ったら「ご挨拶したいので玄関先にお願いします」って言われて「は?」ってなってたらちょうど旦那が帰ってきて、「なんですか?」って言ったらそそくさと帰りました笑
あれ迷惑ですよね😫

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

断ったのに😱グイグイ来るの印象も悪くなりますよね😓

• 10月20日
ママリ

私もつい先日同じことを思いました!!!
いきなり玄関での対応…⁇って思いますよね💦💦

置き薬の販売だったので、「すみませんがお断りしてますので…」ってインターホン越しにバッサリ言っちゃいました😅
失礼な印象だけが残ってしまいます💦

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

やはり一度も顔を合わせたことのない人なのに!(◎_◎;)?って失礼な人の印象になりますよね😓

• 10月20日
🙂

私も同じこと思ってました!
宅配牛乳、蓄電機、英会話教室の方が来ましたが
みなさん揃って
玄関先までお願いします
と、、、
なんか違和感感じました😂笑

• ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

インターホン越しでも良いですよね😓本当にいい物、欲しい物ならそこからまたお会いして話そうと思いますよね😵

• 10月20日
ぴーちゃんママ

皆様コメントありがとうございました😊

皆様も同じ様に感じていてやっぱり言葉って大切だと思いました!

自分も日常で変な言い回しとか失礼な発言にならない様に気をつけようと思います(*´-`)