※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ピコスルファートの使用量について相談です。便秘で苦しんでおり、何滴まで使用していいか知りたいとのことです。

便秘薬ピコスルファート使ってる方
最高何滴までいけるか教えて欲しいです😣

昨晩11摘までいったのですが、先程
苦しんで出なくて浣腸しました。
2日に1回鹿のフンみたいなのしか出なくて
辛かったみたいです。

何滴まで大丈夫か教えてください😢

コメント

ぱるる

水分多めにとるように心がけてみてはいかかでしょうか😌
下剤はの水分が足りてないと、効き目があまりなくと、聞いた事あるので。1番上の子のときは、水分しつこいぐらいにのましてました(笑)
今では快便です😌

• なー

なー

はい。昨日は朝から寝るまでで200飲んでるのでかなり飲んでる方だと思います。

• 10月20日
hachi

大人で10〜15滴くらい使うのでお子さんだと多いと思います。

作用が違う緩下剤もあるので病院で相談してみたらどうでしょうか。
うちも小さい頃便秘に困ってましたが、便秘がちで排便困難だと肛門付近の腸が伸びてそこに便がたまりやすくなったり、伸びきった腸が元に戻ることはないと言われたことがあるので早めに相談した方がいいかもしれないです。

• なー

なー

わかりました!

ありがとうございます(>_<)՞ ՞

• 10月20日
.mam

ピコスルファート11滴は多い方と思います!
どこまでっていうのが分からないですが、聞いてる感じだと下剤より💩を柔らかくする方が合う気がするので、緩下剤を出してもらった方がよさそうですね💦
ピコスルファートなどはお腹が痛くなるのとクセになりやすいので……

• なー

なー

ありがとうございます!!

もう一度小児科に行って相談してみたいと思います!🙇‍♀️

• 10月20日