※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車について。2才差のお子さんがいらっしゃる方、何乗ってますか…

電動自転車について。
2才差のお子さんがいらっしゃる方、
何乗ってますか?
いま1歳と3歳の子がいます。

前カゴなしタイプだと下の子が4歳まで
乗れるとのことで魅力的なのですが、、、
でもカゴがないと不便ですよね?
長い期間乗りたいし、でも前カゴも欲しいし。
みなさん何に乗ってますか?
それにした理由も知りたいです。
ちなみに我が子は小ぶりな子ではありません。
成長曲線内、真ん中よりちょっと上らへんです。

コメント

はじめてのママリ

カゴなしで3人乗りしてます!
Panasonicのギュットクルームです。子供2人とも成長曲線内上限ギリです!

前カゴありも検討しましたが、私が高身長のせいか試乗した時に漕ぎにくかったので諦めました🤦‍♀️漕ぎ出しが特に足が当たって、漕いてるときはガニ股になる感じです。
結局は乗るときの安全安心をとった感じですね!

キーレスのタイプにしたので毎回鍵を付けたり外したりする手間も省けて満足してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も身長高め165で悩んでます😭
    カゴなしって、自分の荷物どうしてますか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身は荷物あんまり無いので、小さなショルダーに入れてます!
    沢山あったらリュックにするか、あまりやりたく無いですが、ハンドル部分に下げるかですかね😭
    妹の保育園バッグは妹の足元に突っ込んで、兄の分は兄が抱いてるか、後ろのチャイルドシートとサドルの隙間に挟んで取っ手だけ持ってもらってます😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身長もほぼ同じです!164です!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    下の子の足元にすこし入るんですね!
    私も荷物少ない方ですが、同じく子どもの保育園バッグ悩んでました。
    上の子もちょっとくらいなら抱いて要られそうならいいかもですね!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フットカバー(たしか2021年モデルから標準装備)があれば、意外と落ちません👏
    月曜や金曜のパンパンの時はギリギリですけどね💦
    上の子は結構面倒で、えーやだ持たないとか言ってくるので、ハンドルにかけることもしばしばです😑笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月金は荷物やばいですよね😭
    でも保育園は近いのでなんとかなるかな、、、と思いたいです。
    ちなみに自転車はどこで買いましたか?
    あさひかイオンバイクか悩んでて🚲

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とにかく自転車があるだけ楽になるので買って損は無いです😊
    うちは楽天のポイントアップの時に、あさひサイクル楽天市場で店舗受け取りにして買いました!
    イオンバイクは単純に近くになくて😅参考にならずすみません!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天ポイント魅力的ですよね!
    私もそうしようかな😉
    色々ありがとうございました🌟

    • 10月20日
ママリ

カゴありPanasonicに乗ってます!
私も高身長で、たしかに膝を打ちますw
なので足開いてこがないといけないのはそうですね!でもズボンだったりワンピースでもレギンス履いてるので困ったことはないです。
私は絶対カゴ欲しかったので、便利です☺️
あと、下の子が大きくなる頃には上の子は登園は乗らないし(小学校だから)、お出かけも近場なら自分で自転車乗るかな?という願望を込めて、カゴありにしました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱカゴありいいですよね!
    でも漕ぎにくいですよね😭😭

    たしかに、年長さんくらい大きい子は後ろ乗ってないイメージかもです!
    悩む〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    ちなみに自転車はどこで買いましたか?
    あさひとイオンバイクどちらにしようか悩んでて💦

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私はチェーンの自転車屋さん(名前忘れました🤣)で買って、下の子が乗れるようになったらアサヒでチャイルドシートだけ買い足しました!
    その自転車屋独自の保険?補償?サポート?があったりするので、そこも聞いてみるといいかもしれないですね☺️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか!補償も大事ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日