※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イワシ
住まい

6年ほど使い続けている洗濯機が頻繁に衣類の片寄りで停まるようになりま…

6年ほど使い続けている洗濯機が頻繁に衣類の片寄りで停まるようになりました
なので、近いうちに買い替えたいと思っています
6kgのもので私と夫と子どもの3人家族なのですが、一般的にどのくらいのものが使いやすいでしょうか?
シーツや丸洗いできるこたつ布団を洗うこともあるのですが、やはり大きめのもののほうが良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8kg使ってますが、毛布1枚で一杯なので、買い替えるなら9kgか10kg買いたいです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは8キロ使ってましたが10キロに買い替えました☺️

イワシ

皆様回答ありがとうございます。
やはりどうせ買い換えるなら10kgの大きめのもののほうがいいですよね
8kgくらいで十分かな?と思っていたのですが、毛布などの大きなものを洗うときは不便なんですね
買い替えの際の参考にさせて頂きます

さとぽよ。

うちは、5キロから9キロに替えて2年くらい経ちます🎵
次買うなら、10キロ以上がいいなぁって感じます。
9キロでも2畳のラグは洗えます✨
3畳は入るけど、1度でキレイには難しいって感じでした。

• イワシ

イワシ

回答ありがとうございます
    やはり大きいほど使いやすいのですね
    余裕のある大きさだと汚れの落ちも良くなるのでしょうか
    参考にさせて頂きます

• 10月21日
ほのゆりか

質問とは違いますが洗濯機って古くなると片寄るんですかね?
うちは8年以上使ってますが何とも無いので

• イワシ

イワシ

今までにもたびたび止まったりしていたのですが、全く無いという方もいらっしゃるんですね
    割と私が雑に扱いやすい方なので、(詰め込んで洗ったりとか)もしかしたらそういうのも関係してるかもですね;;

• 10月21日