※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻で診断書を書いてもらえる条件について知りたいです。悪阻症状があれば診断書を書いてもらえるでしょうか?診断書を書いてもらう基準を教えてください。

悪阻で診断書を書いて貰った方にお聞きしたいです!

4週辺から悪阻が始まり、
ここ最近は、毎日吐き気、頭痛、たまに嘔吐あります。

ご飯が食べられないとかケトン体が、、ではないんですが
つわりの症状があれば診断書は書いてもらえるんでしょうか?
診断書を書いてもらう基準が知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんの判断次第なので、厳しい人もいればゆるい人もいます😱私はケトン+1ぐらいでは書いてもらえませんでした😅相談してみるのが1番かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によるんですね!
    ケトン体出てるのに書いて貰えなかったんですね🥲
    相談してみます!

    • 10月20日
あーちゃん

ケトン体がプラスになるぐらいじゃないと、診断書は書いてもらえません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ケトン体が出ないと書いて貰えないんですね🥲
    聞いてみます!

    • 10月20日
deleted user

病院によるので聞いてみた方がいいです!
私が通ってたとこは入院レベルでないと買いてもらえなかったです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によるんですね!!
    聞いてます!😌

    • 10月20日
ママリ

私は仕事しんどいから診断書(母健カード)書いてくださいって言ってすぐ出してもらいましたよー!
ちなみに体重は減ってましたがケトン体出てないです👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院によるんですね!
    期間はどのくらい出してもらいましたか?

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    最初3週間で出してもらい、そのあと追加で4週間出してもらったので、トータル1ヶ月半くらいで出してもらいました!

    • 10月20日
ビール

私が通ってた所は自己申告制って感じで、すぐ「診断書、書いとくから会社に提出して休みな?」と言ってくれる産院でした😊

まーるまる

悪阻がひどくて仕事に行けないから診断書書いてほしいと言ったらすぐ書いてくれましたよ!
なんだか病院によりそうですね…💦
無理はよくないので一度言ってみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もケトン体は出てなかったですが何も食べられずヘロヘロで出勤なんてできる状態じゃなかったので、
何度も診断書かいてもらい何か月か休職してましたよ!